MEMBER
稲熊 ひな

稲熊 ひな
いなぐま ひな
HINA INAGUMA
- 生年月日
- 2006年3月9日
- 星座
- うお座
- 身長
- 156cm
- 出身地
- 愛知県
- 血液型
- AB型
NEWS
稲熊 ひなの最新ニュース
SCHEDULE
稲熊 ひなの最新スケジュール
-
稲熊 ひなに関するスケジュールはありません
OFFICIAL BLOG
稲熊 ひな 公式ブログ
-

稲熊 ひな
2026/06/07
真っ直ぐに
こんばんは櫻坂46 四期生の稲熊ひな(いなぐまひな)です6月2日、3日に開催させていただいた「四期生ライブ」本当にありがとうございました!!4✨️天候が優れない中、会場まで足を運んでくれたこと、配信を通してずっと見守っていてくれたこと、日々の生活がある中で、ずっとずっと私たちのことを想っていてくれたこと、その一つひとつがとってもうれしくて、胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございました今回のライブを振り返ると、真っ先に浮かぶのは感謝の気持ちです。2日間も、9人でステージに立たせていただける機会を作ってくださった皆さん、素敵なステージを作ってくれた皆さん、私たちのパフォーマンスが形になるまで、見えないところで朝早くから夜遅くまで力を尽くしてくださった皆さん、そして、どんな時でも絶えず私たちに愛を送ってくれていたBuddiesの皆さんありがとうございました。リハーサル期間は決して長くはなくて、でも、短い時間を言い訳にしたくなくて、「絶対に良いライブにするんだ」と意気込んでいました。でも、あまりにも早く過ぎていく日々に、心も体も置いてけぼりになってしまう瞬間もありました最後までステージに立つことが叶わなかった新参者から約半年。私はずっと、自分に「ひとりじゃない」と言い聞かせてきました。ひとりじゃないんだから頑張れる。 ひとりじゃないんだから、立ち止まっちゃだめた。ここで折れちゃだめだってそうやって何度も繰り返しているうちに、その言葉はだんだんと強がりになってしまっていて、自分を支えてくれる言葉だったはずなのに、背負わなくてはいけないもののように重くのしかかってきました。でも今回、手を差し伸べてくれる人がいて、支えてくださる方がいて、見守ってくださる方がいてその温かさに触れるたびに、 「ひとりじゃない」は言い聞かせるものじゃなくて、本当だったんだなと思えましただから前を向けました。9人でステージに立つことができました。あの日から抱えてきた悔しさも不安も、皆さんがいてくれたから乗り越えることができました。心から、ありがとうございました。「港区パセリ」初めて見る演出ばかりでしたよね?ナレーションにすこしいじられたり、みんなの大人っぽい1面を見られたり、スタンドマイクを使ったパフォーマンスも全部楽しかった〜リハーサルから本番までずっとどきどきわくわくしていました!1着目に着させていただいたこの衣装、ツアーで先輩方が着用されていた衣装の色違いです〜光の三原色先輩方の緑とピンク、そして私達の青色を混ぜると白色になるって誰かが教えてくれました白は櫻坂46のグループカラー実際にどのような意味が込められているのかは分かりませんが、先輩方と繋がる色をいただけたことがとても光栄です。この色を受け取った意味を自分なりに考えながら、櫻坂46の未来に少しでも力を添えられる存在になれるよう、努力を重ねていきます。9人が揃うと安心します。四期生になれて本当によかった。四期生がこの9人でよかった。みんなと出会えていなかった人生を考えたら、怖くなってしまうくらい、みんなのことがだいすきです。居場所でいてくれてありがとう 改めて、夢のような2日間をありがとうございました!!最後まで読んで下さりありがとうございます。またね
MORE
-

稲熊 ひな
2026/05/28
コインランドリー
こんばんは櫻坂46 四期生の稲熊ひな(いなぐまひな)です本日2度目ましてのブログです💭15th Single BACKS曲 「コインランドリー」のMUSIC VIDEOが公開されました🔆https://youtu.be/ae6N-FcsJmQ?si=FI4n1I95l_AEHI-9もう見てくださいましたか?皆さんの笑顔が大好き過ぎて、視聴回数、誰にも負けないくらい見てますりこさんが撮ってくれました〜うれしいです私もりこさんのことたくさんカメラに収めたのに、デジカメからの写真の移行が難しくて、独り占め状態です。もう少し待っていてください…くまさんを見つけてはしゃいでるところです家の、生まれた時からずっと一緒にいるくまのぬいぐるみと同じくらい年季入ってる癒されました〜すごく素敵なセットの中撮影していただきました!世界観も衣装も曲調も全て好きなのですが、何より、笑顔のメンバーと顔を合わせながら踊れたのがすごく嬉しかったです。お気に入りの振り付けもあって、早くBuddiesの皆さんの前で披露したい、大切な曲です15枚目シングルも、よろしくお願いいたします!控室にて、正座で磯部もちを食べてるにこにこももみがかわいかったー。.ꕤ………………………四期生ライブまであと5日になりました!四期生9人でステージに立たせていただけるこの機会は、当たり前じゃありません。だからこそ、来てくれた方に、もっと四期生を見ていたいと思っていただきたい。絶対、後悔させたくない。その気持ちでリハーサルに臨んでいます。想いを届けられるよう全力で頑張ります。【日程】2026年6月2日(火) 開場17:30/開演19:002026年6月3日(水) 開場17:30/開演19:00【会場】LaLa arena TOKYO-BAYhttps://sakurazaka46.com/s/s46/page/4th_generation_live是非お越しください!最後まで読んでくれてありがとうございました! ひなでした〜
MORE
-

稲熊 ひな
2026/05/28
クロワッサン焼けたよー!
こんにちは櫻坂46 四期生の稲熊ひな(いなぐまひな)ですBACKS LIVE!! 会場に足を運んでくださった皆様、配信で見守ってくださった皆様、応援してくださっていた全ての皆様、本当にありがとうございました。四期生は、今回が初めてのBACKS LIVE!!でした。 始まる前は、先輩にお話ししに行って安心させてもらったり、楽屋をうろうろ歩き回ったり、想像以上に緊張していて、そわそわとすごしていました。でも、いざステージに立つと、本当に一瞬で、 「まだまだこの幸せな時間が続いてほしいなぁ」と何度思ったことか…!そして今回、私は「確信的クロワッサン」のセンターを務めさせていただきました。 井上さんがご卒業されてから、この楽曲を披露するのは今回が初めてだったので、皆さんに受け入れていただけるかな…と、少し不安な気持ちもあったんです。でも、皆さんが大きな声で名前を呼んでくださった瞬間、本当に嬉しくて、思わず涙が出そうになりました。 煽りにもたくさん応えてくださって、本当にありがとうございました。それとね、パフォーマンス中に井上さんのペンライトカラーを見つけた時、卒業されてから感じていた寂しさが少し和らいだ気がしました。井上さんの笑顔を思い浮かべながらパフォーマンスしていました🥐 美羽さん🐈⬛♡この期間、頭の中がいっぱいいっぱいになってしまった時は、みうさんのところに行って、安心させてもらってましたどんな時の美羽さんも大好きだけど、やっぱりステージで踊っている姿は特別で、本当にかっこよかったです。14th期間、あたたかく、たくさんの愛で引っ張ってくださってありがとうございました!カレー楽しみです🍛りこさん 🐶りこさんとお話していると、安心感とキュートアグレッションで思わずぎゅっとしたくなるんですけど、この間、意を決して抱きついてみたらすぐに放されちゃったので、またいつか再挑戦したい…ちゃんと許可はいただきました小田倉さん 🥊✨️綺良さんと小田倉さんの会話をよく耳にするんですけど、いつも独特な話題で盛り上がっていて、とても興味深いです🤔💭この期間は、フォーメーションがお隣だったこともあり、たくさんお話することができて、嬉しかったです(˶'ᵕ'˶ )︎なぎささん 🐥LIVE本編では、TOKYO SNOWのセンターをされていましたね❄️今でも映像を見返してしまうくらいかっこよくて儚くて可愛くて綺麗で大好きです。曲の冒頭の生のナレーションが大好き過ぎてアラームにしたいです。大切な思い出がまたひとつ増えました改めて、たくさん応援してくださって、ありがとうございました💭。.ꕤ………………………5月24日に開催された、ペアレーンのオンラインミート&グリートありがとうございました!今回のペアは、幸阪茉里乃さんでした!茉里乃さんには、BACKS LIVEでの私の煽りの最終チェックをしていただきました!おかげでクロワッサンが焼けました🥐ねおつんとひなまるでつんまるつんまる!!2人のファンの皆さんが付けてくれたあだ名で、愛用中です皆さんに会えて本当に嬉しかったです沢山笑顔にしてもらったなー!四期生ライブ行くよーって言ってくれたのすごく嬉しかったですもっと頑張れそうだー! 30、31日のミート&グリートもよろしくお願いします〜🧸 ひなでした〜またね
MORE
-

稲熊 ひな
2026/05/07
こんばんは櫻坂46 四期生の稲熊ひなです。5月3日、4日の2日間、リアルミート&グリートに足を運んでくださった皆様、お忙しい中私の事を考えてくれていた皆様、本当にありがとうございました。私は、体調不良により、2日目の幕張メッセでのリアルミーグリ3部以降をお休みすることになってしまいました。沢山沢山準備して来てくれていたり、天候も優れないなか、遠くから来てくれた方もいらっしゃったと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。お仕事とか勉強とか、いつも頑張っている日々のあれこれの息抜きだったり、ゴールデンウィークの思い出のひとつとして会いに来てくださったのに、お会いすることができなくなってしまって本当にごめんなさい。私自身ミート&グリートは本当に楽しくて、大切な時間です。幕張メッセでも沢山皆さんに元気をいただいていたんです。それなのに3部以降参加することができなくなってしまって、本当に悲しくて悔しくて、なかなか涙が止まりませんでした。今は、しっかり休んで元気を取り戻し、BACKSLIVE!!に向けて準備を進めています。心配してくださっていた皆様、ありがとうございました。こんな気持ちを書かくことで、私を応援してくださる方は、謝らないでって言ってくださったり、より悲しい気持ちにさせてしまうんじゃないかと心配な気持ちもあります。ですが、この思いを忘れないように、次に活かせるようにここに残させてもらいましただから、先日お会いできなかった分も、もしまたお会いできる機会があったら、皆さんのことを今よりもっと笑顔にできるように心身ともに成長していきます!いつも本当にありがとうございます。私の個人PVで出てきた新人ハンターさんの格好をしてみました👓こっちはヴァンパイア🦇何を着ていこうかなーって服を考える時間も本当に楽しかったです ·͜·状況は一人一人違うけど、自分にできることを必死に頑張ってるみんな頼もしい次に皆さんに会えるのはBACKS LIVE!!です!初めてBACKS LIVE!!に参加させていただきます。メンバーみんな沢山沢山準備しているので楽しみにしていてくださいー!最後まで読んでくれてありがとうございました
MORE

