MEMBER
勝又 春

勝又 春
かつまた はる
HARU KATSUMATA
- 生年月日
- 2004年1月24日
- 星座
- みずがめ座
- 身長
- 167cm
- 出身地
- 京都府
- 血液型
- A型
NEWS
勝又 春の最新ニュース
-
メディア
2026.05.31
6月1日(月)20:30~テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に勝又春が出演!
-
メディア
2026.05.29
「櫻坂チャンネル」にて「【うさぎの島】勝又&目黒のうさぎ100羽撮るまで帰れません!【大久野島】」を公開!
-
リリース
2026.05.17
15th Double A-side Single『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』TYPE-A,Bに収録の四期生個人PV・予告編公開!
-
リリース
2026.05.16
15th Double A-side Single『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』TYPE-A,Bに収録の四期生個人PV・予告編公開!
SCHEDULE
勝又 春の最新スケジュール
-
勝又 春に関するスケジュールはありません
OFFICIAL BLOG
勝又 春 公式ブログ
-

勝又 春
2026/06/04
雨ニモマケズ
こんばんはブログを開いてくださりありがとうございます櫻坂46四期生の勝又春です!6/2,3に開催された「四期生LIVE」リハ期間大変だったことや台風にも負けず、乗り越えて9人全員で無事に完走することができたのは、間違いなくみなさんのおかげです。こうして四期生9人の姿を見たいと思って会場に足を運んでくださったり、配信を観てくださったり、周りの方に勧めてくださったり。そしていつも私たちに温かい応援の気持ちや言葉を届けてくださるみなさんがいてくださったからこそ、9人でこの景色を見ることができました。本当にありがとうございました。 港区パセリ前の演出四期生の今まで見たことのない表情が見れてお気に入りですリハも本番もすごく楽しかった!!そして1着目に着たこちらの衣装は、、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ツアーで先輩方が着ていらっしゃった衣装の色違いです。先輩方は緑とピンク。私たちは青。先日公開されたアーティスト写真をはじめ、最近は先輩方と同じ衣装を着る機会が増えています。隣に並ぶたびに、もっともっとメンバーの一人として見合う存在にならなければと、自然と背筋が伸びます。四期生LIVEでは、そんな成長した姿に加えて、 グループに新しい「色」を加えること、四期生らしさ、自分らしさもたっぷりお届けしたい。そんな思いでリハーサル期間を過ごしてきました。色違いのこの衣装を身に纏うたびに、その思いはより一層強くなっていた気がします。さて、当日は9人それぞれの個性、四期生らしさ、感じていただけましたか〜?どの楽曲も1つ1つ大切に向き合ってきて思い入れがあります。そのいくつかを今日は思い出と共にお話しさせてください🎵___I want tomorrow to come実は、曲前のナレーションも私が担当させてもらいました!英語のナレーションは初めてだし、英語もすごく久しぶりだったので録音は緊張しました...“The answers still haven’t come. The loneliness never truly disappears.”答えなんて、まだ分からない。迷いも、孤独も、消えない。“But somewhere in the dark, there is still a light only the night can reveal.”だけど――夜の中でしか見えない光が、確かにある。原稿をいただいたとき、私自身すごく背中を押された言葉です。披露したあの時間が、誰かの誰にも言えない悩み、不安を少しでも照らす光になれていたら嬉しいです。___続いて、ねお、ちー、わこと4人で「標識」を披露させていただきました。最後、みんなで向き合うところが大好き((と書いてたら、ちょうどちーがブログで同じこと言ってて、みんな思っていること一緒なんだ〜となんだか嬉しいです💓))実はこの曲を振り付けしてくださったダンサーさんは、合宿の時から私たち四期生を一番近くでずっと支えてきてくださった方で!!そんな曲を披露できると知った時四人ともすごく嬉しかったし、本番は客席にいるダンサーさんを泣かせる勢いでがんばろーねって話してたんだ(もちろん見てくださってる皆さんに届けるぞ!って思いは大前提でね🙌)夜遅くまで4人でレッスンしてたのが懐かしい本番後、泣きましたか?ってみんなで聞いたら「泣くというよりうぇーーいって感じだった」とのことで。笑楽しんでくださったみたいで、それはそれですごく嬉しいです。___そしてアンコールでは、マモリビトを披露させていただきました。本番はもちろん、リハーサルで踊っている時も、家で練習している時も、私たちがマモリビトを披露させていただく意味を考えない日はありませんでした。マモリビトを歌っている時の私は、自然とありのままの自分になっていることをこの2日間通して確信しました。その瞬間に感じていることが、そのまま表情やパフォーマンスに表れてしまう。いやむしろ、そんな取り繕わない自分でいさせてくれるんです。それは、それほど歌詞に共感し、込められた想いを大切に感じているからだと思います。私はマモリビトだ 櫻の木のマモリビトその一人に選ばれて誇りに思うさあ 手と手繋ぎ確かめ合おう今回の四期生LIVEでの披露を通して、その想いの一端でも皆さんに感じ取っていただけていたら嬉しいです。まだまだお話ししたいこと、載せたい写真が沢山ありますが今日は一旦ここまで!!わ、そうだ!1日目のMCで言ったユニット曲「標識」と「真夏の大統領」のメンバー分けの意味どなたか分かりましたかー?そもそも正解があるのかも不確かですが、あんな大勢の方を前に問いかけてしまったものだから何かしら共通点をみつけたい。と思って色々探したの2日目リハ前に、差し入れのドーナツを囲んで喜んでる5人組が見えて、お、真夏組では?とメンバーを確認したらこのみんいなくて、代わりに和子さんがいらっしゃいました。(時間帯が違うだけで、みんな一回はドーナツを前にして興奮してます🍩💓)あとはライブ1日目、リハ着のズボン標識組全員グレーやん!って思ったら真夏組も合わせてまさかの9人中7人がグレーでした🫨ライブが終わってからも必死に考えているのですがなかなか見つからないです、、💦ま、9人を綺麗に割ることなんてできないということですね!!🌸それでは!またね〜勝又 春 #36
MORE
-

勝又 春
2026/05/28
四期生あるある
四期生LIVEまで、あと5日。このリハ期間はもちろん、この1年間ほぼ毎日のように一緒にいるので、突然ですが、四期生あるあるを書きたくなっちゃいましたー!!みんな気になるよね〜?「四期生あるある」 執筆勝又✏️🗒️・レッスンには毎回2Lの水を持参。 よく先輩方に「水多っ!」「重くないの?笑」って驚かれていました。ちなみに、小さなカバンの子は、移動中手で持つよ🚌・新参者期間はラムネが大流行!🫧特に新しい曲の振り入れが続く日は、2Lの水とラムネが机に9人分並ぶ光景が当たり前で。 新作を持ってきた人がいると、みんなでよってたかって一粒交換してもらったり。 あとは「私の90%だよ」とか、ブドウ糖含有量で勝負したりしてました特にわこさん。笑・2L水&ラムネブームも少し落ち着いてきて、最近はそれぞれ自分なりのアイテムを持参しています。炭酸、タピオカ、☕️、野菜🥤、🪽、🍫、グミ、豆乳、相変わらずのラムネなどなど。今ふと思い返してみたら、9人ともアイテムがすぐに浮かんだ! みんなも「これはあの子っぽいなあー」って予想してみてね!(ちなみにアイテム複数所持者多数です)さて!!四期生LIVEでは、 \\愛用アイテムだけじゃない!!//パフォーマンスにおける四期生9人それぞれの個性も知っていただけるのではないかと思います!これまでたくさん先輩方から感じてきた櫻坂46らしさに加えて、一人一人の個性や、四期生らしさまで届けたい。そんな気持ちでみんなで同じ方向を向いてリハーサルに取り組んでいます!ぜひ会いに来ていただけたら嬉しいです!一般発売は下記サイトよりです🙌https://sakurazaka46.com/s/s46/page/4th_generation_live【日程】2026年6月2日(火) 開場17:30/開演19:002026年6月3日(水) 開場17:30/開演19:00【会場】LaLa arena TOKYO-BAYこちらはよくみると、桃ちゃんに加えてひいろも美味しそうに磯辺餅を食べてるのめっちゃお気に入りの写真!!笑甘い×しょっぱい食べ物はたくさん動いた体に沁みますよね〜〜おすすめです☺︎勝又 春 #35
MORE
-

勝又 春
2026/05/24
19日遅れのこどもの日
こんばんは!櫻坂46四期生の勝又春です!ペアミーグリ、ありがとうございました〜りかさんとペアレーン♡♡今月はこどもの日があったということで、、幼稚園児になりました!休憩時間に、「小さい子特有のぎこちないピース」を再現してみたり、talkに載せたんだけど、動画も撮ったりして幸せでした、、💓りかさん推しのみなさんへ①幼稚園児になりませんか?とお誘いしたのは私です。私です!!幼稚園児か鯉のぼりの2択を提案いたしました。どういたしまして(๑・̑◡・̑๑)ピアスをされてて大人っぽさもあるところ、素敵すぎますよね❤️🔥😍②初めましての方も多かったのですが、みなさん素敵な方々でずっと楽しかったですー!ありがとうございました!!私推しの方へ1ヶ月もしない間に、「はるせんせー」になったり、「はるちゃん(3)」になったり、、騒がしくてごめんね笑次は何しようかな〜💭_____📢四期生LIVEまであと9日!ちょうど本日より、公式Xにて四期生によるカウントダウンがスタートしました〜そして、本日は私が担当しております!一言メッセージ💌でもお伝えしたように、終始楽しくて永遠に終わってほしくないような時間をお届けできるよう、四期生9人みんなで精一杯準備しております!なのでなので、当日をぜひ楽しみにしてくださったら嬉しいです🙌時間は過ぎ去っても、みなさんの記憶には永遠と残るようなライブになりますように...✨〜おまけ〜リアル園児時代のわたし📸やっぱりピースぎこちない、🙄最後まで読んでくださりありがとうございました!また会おうね〜🌙勝又 春 #34
MORE
-

勝又 春
2026/05/20
5/12.13
ブログを開いてくださりありがとうございます。最近、赤ちゃん用のお菓子の沼にハマってしまった勝又春です!改めまして、14th Single BACKS LIVE!!ほんとうにありがとうございました!!初めてステージに立つ側として参加させていただくBACKS LIVE!!もちろん大変なこともあったけどそれを覆すほどステージの上は楽しくて幸せな時間でしたし、リハ期間から先輩方や同期からたくさんの笑顔と学びをもらったそんな期間でした。座長の美羽さん「四期ちゃん。」と、加入当初から四期生のことを気にかけてくださっていて、この期間も気づいていないところでも沢山見守っててくださっていたと思います。そして直接でも、リハのふとした待ち時間にどう?と話しかけてくださったり、私が不安がっている時には夜にメッセージをくださいました。パフォーマンスでもステージの外でも、進むべき方向に優しく温かく、そして熱く導いてくださりありがとうございました!オープニング、そしてドライフルーツ前のソロダンス毎回見惚れていました、大好きです!!小島さん小島さんのおかげで挑戦できた、学べたことがこの期間またまた増えました!写真を撮る時も、こーやってくっついて撮るんだよ〜と教えてくださったのですが、、嬉しさからの緊張でブレてしまい、写真なしです。。すみません🙇♀️🙇♀️また教えてください😭😭!!きらさん少し珍しいかもしれませんが、私は直接お話しなくてもきらさんが笑顔で楽しそうにお話しされている様子を見るだけでも本当に幸せです。それくらい大好きです。とはいいつつ、この期間お話しする機会が増えて、心の中で大喜びしていたのも事実です🫣「春ちゃんが夢に出てきた」と突然話しかけてくださり、一緒に夢占いを検索した日を忘れられないですし、またきらさんの夢に出演できるよう頑張ります!!笑早くもライブから1週間が経ちましたが、まだまだ余韻に浸ってるので、次回以降またお話しさせてください!🙌そして、ミーグリなどでもぜひみなさんの感想聞きたいな〜💭👀💓___📢お知らせ15th シングル「Lonesome rabbit」MV先日公開されました!https://youtu.be/4HfAH746QJo皆さん、ばちばちイケイケで目が足りません!!!本当にかっこいいです。私は特に、下アングルからのカットが斬新でお気に入りです!!🎥🐰特典映像もぜひお楽しみに...!勝又 春 #33
MORE

