MEMBER
山田 桃実

山田 桃実
やまだ ももみ
MOMOMI YAMADA
- 生年月日
- 2008年7月20日
- 星座
- かに座
- 身長
- 164cm
- 出身地
- 岡山県
- 血液型
- AB型
NEWS
山田 桃実 の最新ニュース
-
メディア
2026.03.30
「Top Yell NEO 2026 SPRING」(3月31日(火)発売)の表紙・巻頭に山田桃実が、中面に稲熊ひなと勝又春が登場!
-
リリース
2026.02.25
14thシングル『The growing up train』TYPE-A,Bに収録の四期生個人PV・予告編公開!
-
メディア
2026.01.22
「櫻坂チャンネル」にて「【帰省】櫻坂46の2026年始の過ごし方Vlog!【PART2】」を公開!
-
メディア
2026.01.22
1月23日(金)19:00~UNI'S ON AIR公式YouTubeチャンネルにて公開の「【期間限定公開】UNI'S ON AIR 櫻坂46 四期生登場直前スペシャル!」に稲熊ひな、勝又春、中川智尋、山田桃実が出演!
SCHEDULE
山田 桃実 の最新スケジュール
-
山田 桃実 に関するスケジュールはありません
OFFICIAL BLOG
山田 桃実 公式ブログ
-

山田 桃実
2026/06/09
②
こんばんは~ブログを開いてくださりありがとうこざいます櫻坂46 四期生 山田桃実(やまだももみ)です☺︎四期生ライブ その2です~今回はライブ編になりますじゃーん2日目は前髪わけてみたよ1日目はせかせかしてて写真撮れなかった( т т )この衣装、先輩方と色違いです~色は違えど同じ衣装を着ることができて嬉しいです青もかっこいいですよね!「死んだふり」約4ヶ月ぶりのパフォーマンスでした今回披露する中で、歌詞の一つ一つの言葉に重みを感じて、その意味をしっかり受け止めながらパフォーマンスしましたこの楽曲も私も前回より成長したのかなって、嬉しくなりましたそして2サビでは花道をダッシュ!楽しかった~「Make or Break」新参者ぶりに披露させていただきました新参者より成長したものをお見せできたかな思い出深い曲ですまたこうして披露させて頂けたことが嬉しいです( ¨̮ )このタワー、リハーサルではことごとく失敗しちゃうのですが、本番はバチっとキメれますういさんひーちゃんいつもありがとう~冒頭にはトランプマジックも🎩緊張した~みなさんに見破られないようにたくさん練習しましたあとめくった時にカードが反対にでないか心配だった~実はこういうカードもあって、、スタッフさんが作ってくださってて、くださいました!この期間ずっと大切に保管していましたどこに飾ろうかまだ迷っています~「UDAGAWA GENERATION」みんな色んなことに挑戦しました~誰かがトランポリンしてると思ったら、ロボットダンスを練習してる人もいたり、パントマイムしてる人もいたり、それらを囲むように一輪車で爆走してる人がいたり、、私は約7年ぶりに側転を🤸♂️いたる所に犬さんがいましたレッスン場が少し華やかになった気がしました~「港区パセリ」大人っぽくなってみました~リハーサルで、みんなから余裕あるオトナ感を鏡越しにキャッチして学んでいましたサングラス、みなさんドキッとしましたか?わたしドッキドキでしたミンナカッコイイーってなったそこからDANCE TRACKで魅せ、2階へさっきまでおどおどだったひなが自信を持って登場するところ、好きですまた新しい港区パセリをお届けできたんじゃないかなと思います~「We got your back」初披露させていただきました~とにかく歌詞も振りも力強いです私もくよくよせずに、ちゃんと自分の力で漕いで漕いで、進んでいかなきゃって思いますまた早くどこかでお届けしたいです~できればセットリスト順に全ての楽曲に触れたかったのですが、キリがないので、、そこはまたtalkで語らせてください^_^とにかく!楽しかった2日間あっという間だったな本当にありがとうございましたまだまだ私のフォルダにはお見せしたい写真が眠っているので起こしていきたいと思います(?)最後までブログを読んでくださりありがとうございますまたきてね~山田桃実
MORE
-

山田 桃実
2026/06/06
9人
こんばんは~ブログを開いてくださりありがとうございます櫻坂46 四期生 山田桃実(やまだももみ)です6月2日、3日に開催させていただいた「四期生ライブ」無事、9人で完走することができました本当にありがとうございました!少し長くなりますが、ぜひ読んでくださると嬉しいです体調不良で残り4公演をお休みさせていただいた新参者それから約半年間、ずっと穴の空いた風船を膨らまし続けているような感覚があり、この2日間を終えてようやくその穴を塞ぐことができた気持ちになれました今までとは違う達成感というか“四期生9人で”ということにこだわってきたからこそ味わえたものがたくさんありましたあの時は本当に悔しくて、どこでこの気持ちが晴らせるのだろうとずっと考えていてそんな時に四期生ライブを開催すると聞き、もうここであの時の思いを全て出し切ろうと決めました。これから先、先輩方と合流していき四期生としての活動が少なくなるかもしれない中で、またこうして四期生9人でステージに立てたことがとても嬉しいです。この機会をくださった、チーム櫻坂の皆さん、そしてBuddiesの皆さん本当にありがとうございます。この恩を、この2日間のパフォーマンスで返せたのか、まだ少し分からないですが、私は凄く楽しめました。皆さんも同じ気持ちだったら嬉しいなこのリハーサル期間はとにかく時間がなく毎日朝から夜までみんなで支え合いながら頑張りましたリハーサル期間が短かったからと時間のせいにするのは嫌いですどんな状況でも最高のライブをお届けするぞと毎日気合十分でした。一人でいる時間より圧倒的にみんなでいる時間の方があった気がするな、リハーサルして、休憩時間はしっかり食べてまたリハーサル冷房がガンガンに効いているのにすぐに汗をかいてでもそれに気づかないくらい踊って、、時々心が折れそうな時もありましたが、鏡に向かってひたむきに頑張る同期をみて私ももっと頑張らなきゃっていつも感化されていましたこの8人が周りにいるからこそ頑張れて、必死になれて、真剣になれて、笑えて、改めて私にとってとても大切な人達だなと思いました。私を私でいさせてくれる8人です!そんなリハーサル期間を終え、本番1日目実は最初から最後まで緊張や不安など色んな感情から身体がずっと震えていて心もずっと上の空で思ったようなパフォーマンスができず、悔しかったです。自分の現在地はここなのか、と日々のリハーサルでできても今ここでできなきゃ意味ないと1日目が終わってから悩んでいました2日目はその反省を活かして、振りばかり気にするのではなくそこは今までの自分を信じて、とにかく楽しむことだけを頭に入れてステージに立ちましたすると全く景色が違って見えてしっかり曲に入り込めました。そして気づけばアンコールになっていてたくさん泣いていましたこの2日間、全てを出し切りました良くも悪くもこれが今の自分です四期生ライブに後悔はありません! そしてそしてBuddiesの皆さんMCやアンコールで会場全体を見渡した時、見渡す限り輝くペンライトをみて、今までの色んな思いが込み上げてきたというかいつもよりもっと輝いて見えました大きな温もりを感じた気がして心が暖かくなりました安心してパフォーマンスできました2日目のMCでただいまとおかえりを伝えあった時は胸がキュッとしてでもまだ泣かないぞってベタな言葉になるけど、本当にいつもありがとうございますでも結局、光源からはほぼずっと泣いたんだけどね、四期生楽曲は今の私たちにぴったりな曲だからこそ軽い気持ちで聴けず、より重ね合わせてしまうので普段から聴くのを避けてしまいますそれだけ自分の中でとてもとても深い楽曲になっていっているのかなって、今もでもライブではその分楽曲に敏感になれますどの曲もテーマはそれぞれですが、自分を支えてくれていて四期生ライブで初めて全曲披露できたのが嬉しかったですこの期間、四期生みんなと向き合えましたし、自分ともしっかり向き合えましたどうしたらもっと上手に楽曲を伝えることができるのかどう表現できるか私は私なので、自分らしく表現しようと必死になれた時間でしたあまり誰かに似ているねって言われるのは得意じゃなくてずっと私は私でありたいですだから今よりもっと自分の色を出せるように頑張りますそして、「誰かの頑張る活力になりたい」合宿の時に叫んだ目標。もっともっと多くの方の活力になれるようにこの先も進み続けます躓いても転けちゃっても前に前に、気持ちだけは誰にも負けません!それくらいの心でこれからも精進していきますこれからもよろしくお願いします。最後に台風で天気が崩れている中、会場まで足を運んでくださった皆さん、そして配信で観てくださった皆さん、ありがとうございました!本当に皆さんのおかげで毎日頑張れましたし成長できましたFirst Showcaseよりも新参者よりもパワーアップできましたBuddiesの皆さんのことがとても大切です大好きです!四期生ライブで得たもの、絶対に手放しませんこれからの人生に活かします!https://sakurazaka46.com/s/s46/page/4th_generation_liveこの後、18:00から四期生ライブ2日目のリピート配信があります~ぜひ観てください~私も観ます🎤最後までブログを読んでくださりありがとうございましたまだまだ書きたいこと、お見せしたい写真たくさんあるのでまた書きます✍🏻またきてね~山田桃実P.S.団結 圧倒 咲き続ける!!
MORE
-

山田 桃実
2026/05/31
14th
こんばんはブログを開いて下さりありがとうございます櫻坂46 四期生 山田桃実(やまだももみ)です( ¨̮ )ミーグリ2日間ありがとうございました~14th Single最後のミーグリでしたねこの期間も色んな方とお話でき、またたくさん思い出ができました~みなさんのおかげで成長できたところもいっぱいあるし、気づけてなかったことにも気づけたりあと、いつもほっぺがつりそうなくらい笑ったりやっぱり笑いあっているこの時間が1番好きです~もう今シングルのミーグリが終わって寂しいなあと思いましたが、6月14日には15th Singleのオンラインミーグリが始まります^_^またすぐ会えるね~それよりも前に!!あと2日明後日には四期生LIVEが開催されます~https://sakurazaka46.com/s/s46/page/4th_generation_liveもう明後日なのか!!とドキドキが止まりません~今日もたくさんタオルとかうちわとかみて、テンションが上がりました︎︎ ⤴︎︎でもでもでも、台風が心配ですね😞四期生の間では、チャンミー(台風の名前)もBuddiesだから来てるのかなと話題になりました🌀でもでもでもでも、台風をも吹き飛ばすぐらい熱いライブとなると思うので、ぜひ来てください!まだチケットあるのでぜひ~両日とも配信もあります!!頑張るね、楽しもうね( ¨̮ )最後までブログを読んでくださりありがとうございましたまたきてね~山田桃実
MORE
-

山田 桃実
2026/05/27
こんばんはブログを開いて下さりありがとうございます櫻坂46 四期生 山田桃実(やまだももみ)です☺︎本日発売「MARQUEE」vol.162ひなと表紙を務めさせていただきました~ありがとうございます!夏らしい格好で、撮影していただきました~普段滅多に着ないピンクのシャツを着ました~新鮮でした^_^髪型も好きな外ハネ!制服は高校生のうちにあと何回着れるかな?たくさん着たいな~「MARQUEE」Vol.162ぜひ、チェックしてみてください⋆*四期生LIVEhttps://sakurazaka46.com/s/s46/page/4th_generation_live毎日朝から晩までリハーサル頑張ってます^_^1週間切ってます!猫さんも応援してくれてます📣先程、グッズも解禁されました~たくさん身につけて、参戦してみてください^_^四期生LIVE、一生忘れられないものにします。ぜひ観てください~そして、15th Singleオンラインミーグリの第4次受付が明日5月28日14時までです!まだまだお話できる時間たくさんあります~四期生LIVEのことかツアーのこととかたくさんお話しましょ!待ってます~( ¨̮ )最後までブログを読んでくださりありがとうございますまたきてね!!山田桃実
MORE

