OFFICIAL BLOG

齋藤 冬優花 公式ブログ

2020 12

30

👱🏻‍♀️私的2020年ベストコスメ発表💄🎖

FUYUKA SAITO




こんにちは、こんばんは。

櫻坂46の齋藤冬優花です🐷🌸




今年も、残すところあと2日となりました。

あっという間ですね~



いろいろなことがあった2020年。

生活環境がガラリと変わりました。


その中から今日は1つ。


普段のお仕事でのメイクはメイクさんにお願いしているのですが、自粛期間は自宅で自メイクをすることが増えました。

自分の顔とより向き合った年でもありました🌱.


世の中には、たくさんの化粧品が溢れています。

どれも素敵なものばかりです。

私自身、コスメの知識はまだまだ浅いのですが、

そんな私でも、『これ、めっちゃ良い。』というコスメにいくつか出会うことができました。

今日はそのコスメたちを、

【私的2020年ベストコスメ】

と称して紹介させていただきたいと思います!✨


実は前々から、女性のファンの皆さんにコスメを聞いていただけることがあり

答えたいと思っていたのですが、すぐに名前が出てこなかったり、番号が把握できていなかったりと、、、

中途半端にお伝えするのなら、しっかりとお伝えしたいと思っていました。

私も、好きになったり憧れの方のメイクを参考にさせていただく時、色味までバッチリ知りたいタイプなのです🐼


それでは、是非楽しんで見ていってください~









【下地】






肌をたっぷり保湿した後、左上のカラーコントロール下地をちょちょっと塗ります。
肌診断で選んでいただいた色味です!

右上ファンデーションはマスクなので塗らないことが増えましたが、右上のどちらかを気分で分けて使用しています。イプサの方は専用のブラシで、エレガンスの方はスポンジで伸ばしています!

左下コンシーラーのNARSは長年愛用です。

仕上げのパウダーは右下のコスメデコルテです!粒子が細かくて、つけているのにつけてない感が好きです。




【下地のプラス要素】






左上のシェーディングは、仕事の時はセザンヌの練り状のものを使用していますが、普段は洋服に付くのが嫌なのでつけないことが多いです!

右上のチークは上段3色を混ぜて使っています!上段がピンク、下段がオレンジっぽいチークになるので、どちらの色味も楽しめます!アイメイクにも使えるのでメイクの幅が広がりました。

左下はハイライトです。水っぽい艶感がお気に入りです~




【アイメイク】






左上、こちらも長年愛用しているアイシャドウ下地。まぶたの皮膚は極薄なので、摩擦保護の為にも使ったりしてます。まぶた、すーぐ赤くなる

右上は最近のお気に入りアイシャドウです!アイシャドウは他の物でもアンプリチュードを使用することが多いです。色味が肌に合います!

涙袋は左下のシャドウを軽く塗っています。たまに忘れる(笑)

右下のキャンメイクのアイラインは神です!もう何本目かわからん




【まつげ・まゆげ・リップ】






左上まつげセットは長年変わらずです。下地はエレガンスのカールキープ力凄いやつです。匂いも好き。マスカラはヒロインメイクのこのブラウンの色味が、まつ毛の増え&伸び具合が凄くて大好きです!これも何本目かわからん

右上は眉毛です!一番右のノーズシャドウがハイパーナチュラルな色味で凄いです。眉毛も描きやすいです!もう一色の方も欲しい

左下はリップセットです。いろいろ試しましたが、結局ここに落ち着きます。このランコムのマットシェイカーの質感が大大大好きです!マキシマイザーの保湿力は言わずもがな。









以上がわたし的2020年のベストコスメです✊🏻


少しでも化粧品選びの参考になったら嬉しいです~

でも一番は、自分の好きな自分になれるように!です!!自由に楽しみましょう☺️



















ここまでお読みいただきありがとうございます!


31日も年内最後更新するね~(^ν^)








フ-🍠

齋藤 冬優花

2020/12/30 16:31

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
齋藤 冬優花 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ