OFFICIAL BLOG

遠藤 光莉 公式ブログ

2021 3

11

空を見上げて #14

HIKARI ENDO

 
ブログを開いて下さり、ありがとうございます!
 
 
神奈川県出身、21歳の遠藤光莉(えんどうひかり)です!
 
 
゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:
 
 
今日は3月11日です。
 
東日本大地震から10年が経ちました。
もう10年も経ったのだなと感じます。
 
当時の私は小学5年生で、地震が起こった時は学校からの帰り道の途中でした。
 
近くの川の水が勢いよく海に戻っていくのが見えて、その時はこれから起こることの何も分からなかったけど、危険だと感じて急いで走って家に帰ったのを覚えています。
その後の大きな被害は、その時に想像もつきませんでした。
 
電気も計画停電になって、夜も明るくならないことで、その年の4月に行われるダンスの日本大会の練習もできず、今、私たちは何をするべきなのか、チームとして大会に参加するべきなのかも話し合いの日々が続きました。
 
"ダンスを見てもらうことでみんなに明るい気持ちを持ってもらいたい。"という自分達のメッセージを伝えたいことが原点でイベントでダンスを踊らせていただいたり、募金活動に参加させていただいたり、"人として大切なこと"、"命とは"ということについて、その年齢当時の私は今まで知らなかったたくさんの大切な事を学ばせていただいたように思います。
 
これからたくさんの時間が経ってもこの記憶は風化しないように、忘れずにしっかりと覚えておくことが自分自身にとっても大切だと思っています。
 
これからもみなさんに幸多いことをお祈りします。
 

 
゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:
 
 
今日もブログを読んでいただきありがとうございました☺︎
 
次のひかりんブログも読んでいただけたら嬉しいです!
 
では!
 
 
 
光莉🌻

遠藤 光莉

2021/03/11 20:09

メンバー別
ブログ