OFFICIAL BLOG

齋藤 冬優花 公式ブログ

2021 6

27

BACKS LIVE!!

FUYUKA SAITO




先日行われました「BACKS LIVE!!」、観に来てくださった方、配信をご覧くださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。






ブログ遅くなってしまい申し訳ありません、、、

約1ヶ月のリハーサル期間、感じたことや学んだこと、思い出が多すぎて、なかなかブログを書き出せずにいました。

今は「W-KEYAKI FES 2021」のリハーサル真っ只中です!

このフェスが終わり、落ち着いてからゆっくり書こうと思っていましたが、なんとなく、気持ちが落ち着く前に書くのも大切なのかなと…


このリハーサル期間、そして本番3日間を通して、確実に自分の中の何かが変わった気がしています。

それが何なのか、ハッキリと言葉にするのは難しいのかもしれませんが、気付きたかった自分の本音なのか、忘れかけていたあの時の気持ちなのか、、、


「たまには自分のために」

この言葉は、昔からずっと、周りの方やファンの方が私に言ってくださっていました。

この言葉が何なのか、どうしたらよいのかよくわからなくて。
グループの為に、メンバーの為に考えることや動くことが好きで、それに対して苦に思ったことは1度もなく、なので、何故こんなにそう言っていただけるのか分からずに居た気がします。

「BACKS LIVE」を通して、「自分のために」が一体どういう意味なのか、分かった気がします。

私にとっての「自分のために」は、周りの方が自分に何を求めているのか、そしてそれに答えていくことだと思いました。

今回のライブでは、櫻坂46の楽曲の中で自分がセンターを務めたい曲を自ら伝える、という初めての立候補制でした。

このお話をいただいた時、正直自分には無理だと確信していました。

ネガティブな訳ではなく、客観的に、自分的に…センターに立つべき人では無いなと、強く思っていました。

そんな私の正直な思いを伝えた時、スタッフさんに、「自分が求められているものは何か」を問われました。

それから沢山自分自身と向き合って、ずっと応援してくださっているファンの方のことを考えて、出した結論が「BAN」でした。

この曲を初めて聴いた時、歌詞を見た時、強く感じたことを素直に表現したいと思いました。

自分にしかできないものをやりたい。

言葉には出せないけれど、この曲なら本当の気持ちを伝えられる気がする。

センターをやらせていただいた「BAN」には、本当に沢山の想いを込めました。

なので、見てくださった方々に、何か伝わっていたら嬉しいなと思います。

やらせていただけてよかったな、あの時選んでいてよかったなと、今心から思います。

ファンの皆さんを含め、ここまで導いてくださった方々には本当に感謝をしています。ありがとうございました。






そして今回、1期生、2期生、沢山のメンバーに助けられました。

このリハーサル期間でメンバー1人1人の見え方が大きく変わったし、みんなのことが前よりも、もっともっと大好きになりました。

色々なことがありすぎて書き切れないけれど、みんなに心からありがとうと伝えたいです。

個人的に特に嬉しかったのが、期の壁が無くなったことです!!

2期生のみんなは優しくて礼儀正しくて良い子たちばかりなので、1期生に対して気を遣わせてしまっているなと感じることがあったのですが、今回のライブでは、「ライブを絶対に成功させたい」という強い想いが、そんな壁を無くしていた気がします。お互い言い合える仲になれて本当によかったです。











MCでは、茜、ひかりちゃん、あきほちゃん、まりのちゃん、きらちゃんにとても助けられました😭

久々のがっつり話すMCで、リハーサルからド緊張でした。
他の部分のMCを務めていたまつり、唯衣ちゃん、そしてスタッフさん方と何度も試行錯誤をしました。2人はとても上手なので吸収しつつ、5人にも助けられました。

最終日のお手紙も忘れられないくらい嬉しかったです。出会えてよかったなぁと心から思いました。






ライブ期間を経て、改めて私は、ステージに立つこと、パフォーマンスをすることが大好きなのだと再確認できました。

きっとこれからも、1番大好きで幸せな瞬間は「ライブ」なのだと思います。

そこに至るまでに、沢山の方に支えられてステージに立てていることを一生忘れずに過ごしていきたいと思います。


次は「W-KEYAKI FES 2021」のステージです。

このライブが開催されること、観に来てくださる方がいらっしゃることを当たり前と思わず、日々リハーサルに挑みたいと思います!!

櫻エイトのメンバーも加わって最強最高になるに違いありません🔥

みんなでスーパー舞踊りたいと思います🌸💃🌸






長くなってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます🙇🏻

今日に至るまでに、嬉しいお知らせもあったと思いますので、そちらはまた後日ブログに書きます!🎸

またね〜!


.


fuyuka🌼

齋藤 冬優花

2021/06/27 19:50

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
齋藤 冬優花 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ