OFFICIAL BLOG

齋藤 冬優花 公式ブログ

2021 7

15

W-KEYAKI FES 2021

FUYUKA SAITO




先日、「W-KEYAKI FES 2021」が行われました!






来てくださった皆さん、配信を観てくださった皆さん、応援してくださっていた皆さん、本当にありがとうございました!!!

写真が沢山ありすぎて、なにから書こう〜、なに載せよう〜で迷ってしまい時間がかかっていました。

先ず、櫻坂46として、ファンの皆さんの前で全メンバーでパフォーマンスをすることが初めてでした!
実質初ライブです👏🏻👏🏻👏🏻

それが本当に嬉しくて楽しかったです!!!!!

これが今の櫻坂46じゃーーーーーい!🔥という気持ちで挑んでいました😬

前にいる櫻エイトのメンバーは頼もしくて逞しかったし、BACKSメンバーもきっと一皮剥けて、その自信が表情やパフォーマンスに表れていて、こうやって少しずつグループは強くなっていくのかなと嬉しくなりました!自分も楽しかったです!!

櫻坂46になってから、グループの全体像が若干ふわふわしている感覚が自分にはあって、でもデビューしたばかりだし焦る必要はないのかなと、納得させていた部分があったのですが、今回のライブで初めて櫻坂46の目指していく道筋が見えた気がします!!

どの道、努力、研究、気合いが大事だなと思いました!

たまに1期生であることや現状を考えて不安になりますが、2期生の存在でふと昔を思い出して血が騒ぐ時があります!

1期生である誇りとプライドを持ちつつ、2期生のスーパーなパワーも浴びてグループを盛り上げていけたらいいなと思います💪🏻🌸







やっとライブの話に入ります!笑笑


1日目!櫻坂46の日〜

オープニングがある感じが懐かしくて、始まる直前のワクワク感がたまりませんね😎🔫

衣装は、オープニングで着る為だけのジャケットもありました!ありがとうございます🙇🏻






本編なのですが、ダンストラックが10個ありました!

最初セットリストを見た時驚きましたが、まだグループに14曲しかない中で、どう1公演を魅せていくのか?と考えていたので、こういう作り方もあるのか!と学ぶことができました👩🏻‍🏫

沢山のジャンルのダンストラックを考えてくださったTAKAHIRO先生や、ダンストラックの音楽を作ってくださったマニピュレーターさん、そして演出家の野村さんには感謝でいっぱいです!!

ダンスが大好きなので、色々なジャンルに挑戦できることが本当に幸せです〜💃🤍

ひかるちゃん、かりんちゃん、天ちゃんのセンター3人ソロダンスもそれぞれの色が出ていて最高でしたよね!!!

ひかるちゃんの繊細で滑らかなダンスがとても美しくて、でもいつか黒いスーツに蝶ネクタイをつけてタップダンスも見てみたいし、かりんちゃんのHOUSEもギャップでかっこよくて、でもいつかコンテンポラリーも見てみたいし、天ちゃんのソロダンスは音からテンション上がって、ダンスを真似してみたけど天ちゃんだからこそ映えるみたいなところもあって(凄い)娘にしたいですね〜いや、しましたね〜

めちゃめちゃ早口で話してしまいましたが、メンバーの魅力がいっぱいで、夏の終わりにツアーが決まったのですが(ありがとうございます!!!!!)今からとっても楽しみになっております。

いまだからこそ味わえるこの感覚を楽しもうと思います👍🏾


そして、、、、、、おぜが戻ってきました!!!!!

本当に、おかえりとありがとうが止まらないです。

メンバーの存在って本当に大きくて、一人一人が誰かを支えて誰かの力になっていて、だから一人が欠けることってグループにとって本当に大きいことだと思います。

だからきっと、お休みをするという決断も簡単にできることでは無かったと思うし、逆に戻ってくるという決断も簡単にできることではないと思います。

おぜが戻ってきてくれただけで本当に嬉しいし、おぜのペースでこれからも生きていてほしいです。

会場にいらっしゃったおぜ推しの方のエピソードをスタッフさんから聞いて、大変ほっこりしております。

これからもよろしくねおぜ〜🍈



2日目!日向坂46の日〜

観に行かせていただきました!!






とんでもない晴天で流石すぎますし、今思えば、もし雨が降っていたらあの巨大激カワポカが見られなかったかもしれないと思うと、本当に晴れて良かったなと思います。🌞

カメラロールにライブ中飛んでいるポカの動画と写真が沢山あります。誰跳べの久美ちゃん煽りの後に飛んだポカ、激カワすぎてやばかったです。






ライブの話をします!笑笑

日向ちゃんのライブ、もう入りから引き込まれて、すずかちゃんのラップとメンバー紹介が凄すぎて、ご本人に声をかけに行きたかったのですが、普通にチキって行けてないです!

順々に出てくるメンバーたちも、一人一人キャラが立っていて、ワンポーズやワンアクションだけでその子がどういうキャラクターなのか分かることが、大人数グループなのに素晴らしすぎると思いました!

(「Buddies」の曲中の自由なポーズで、未だに何をしたら良いか迷っている自分にめちゃくちゃ反省しましたし、今後の課題となりました🙏🏻)

全体的に、メンバーの一体感、ファンの方との一体感が強くて、観ていて本当に楽しかったです。1度観たら絶対好きになるグループです。

リハーサルから本番まで、沢山学ぶことがありました!素敵なライブを観せていただきありがとうございました🙇🏻






懇親会の時ずっと話してたかげちゃん。すこ




最終日3日目!合同ライブの日〜

まさかの「それが愛なのね」スタート!!!!!驚

天ちゃんの素晴らしい煽りから始まりました🥰スゴイ!エライ!カワイイ!

それ愛、と略していいのか未だあやふやですが、、、(笑)
この曲は追っかけで歌う部分や、フゥ〜⤴︎というかけ声が沢山出てくるので、いつか絶対ファンの皆さんと歌いたい😤我慢


「Buddies」の前の曲が日向坂46の「キツネ」という曲だったのですが、そこからどハマりしてずっと頭の中で流れています。🦊🖤

しかもここだけの話、「Buddies」の待機をしている時ひかるちゃんが前に待機していたのですが、急に後ろを向いたと思ったら『コンコンコンコンコン!!!!!』ってやってきたんです。ラストサビ前の腕振るやつ。あれはもう一生忘れられないくらい驚いたし可愛かったですね。ここだけの話なので内緒でお願いします。







アンコールでは、「W-KEYAKIZAKAの詩」を披露させていただきました🌳✨✨

緑一面のサイリウムの景色、自分が思っていたよりドーンと胸にきましたね。

ラストライブでその景色が観られなかったこと、少し心残りではあったので、あ〜この景色だ〜☺️懐かしいな〜☺️あれっ目から水が出てきそうだ〜☺️となりました。

ライブ後、同じ想いを抱いていたメンバーがいたので、想いを共有しつつ、白一面のサイリウムで同じ感情抱けるようにこれから全力で頑張っていこうぜ!となりました!!!!!まだ始まったばかりですからね⚪️⚪️








ここまで沢山お話ししてしまいましたが、3日間とも全曲感想を言えるくらい楽しかったですし、勉強になりました。

早くファンの皆さんともお話ししたいです!

レターはもう読んでいますよ💌
いつも本当にありがとうございます!!


書き忘れたことないかな、、、


とにかく、ライブが大好きなので幸せでしたし、そんな幸せを味わえるのは、ライブを共に作りサポートしてくださる数え切れないくらい沢山の方々の力があってこそですし、ライブを求めてくださるファンの皆さんがいてくださるからです!

欅フェスに関わった全ての方々にに感謝です。

ありがとうございました!!!!!






.


fuyuka🌼

齋藤 冬優花

2021/07/15 12:11

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
齋藤 冬優花 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ