OFFICIAL BLOG

齋藤 冬優花 公式ブログ

2021 7

29

ソフトボール

FUYUKA SAITO




東京オリンピック、真っ只中ですね〜!!

私は開会式から観させていただいています🌍✨


毎日、日本の選手がメダルを取られたニュースや、選手の皆さんが全力を尽くしてくださったニュースが目に留まります。

心から嬉しいですし、自分より年下の選手もいらっしゃって尊敬しかないです。

年齢関係なく取り組むことのできるスポーツというものは、本当に素敵だなと改めて感じている日々です。




そして、ソフトボールで日本が金メダルを獲得されました!!!!!

本当に本当におめでとうございます!!!!!😭✊🏻🔥


高校生の時に少しだけ部活動でやらせていただいたこともあり、やはり感情移入が…







マイグローブ☺️



先輩や同い年の仲間がとにかく大好きで飛び込んだソフトボール部。
沢山優しく教えてくださって、ダンスばかりやってきた自分にとってはじめて本気で挑戦したスポーツでした!!


最初はスコア記入から始まり(結構好きだった)、ストライクとボールの見分けも直ぐに判断できなかったり、ショーバンのキャッチ練習で下手すぎて顔面に当たってから怖すぎてトラウマになりかけたり、足が遅すぎてフライが取れなかったり(ライトもやってた…)、、、

多分本当に全然上手く無かったのですが、チームに恵まれたのもあり本当に楽しくて今でも自分にとって大切で大好きなスポーツです🥰







当時の私です〜

右足のふくらはぎに丸いアザがあるのわかりますか?
ボール強打したやつです😂

結構しょっちゅう意味のわからないところにアザ作ってました(察し)



そうだ、この前行われたオリンピックの決勝戦で、半端ないスーパープレーがありましたよね、、、

山本選手が弾いた打球(かなり強めなライナーでした、これを弾いたということだけでも凄いです)を神カバーでキャッチした渥美選手。

目一杯腕を伸ばしキャッチしたと思ったらすぐさま二塁へ転送、、、この冷静な判断力と瞬発力と実力、、、🤦🏻‍♀️
私だったらキャッチしたら嬉しくて思考停止します(すぐ自分に例えるな)




もう本当に、オリンピックを観て刺激されてソフトボール熱が再燃した人なので、今後もソフトボールを追っていきたいと思いますし、もっと勉強します!


9月から日本リーグが再開されるそうなので、気になっています👀行ってみたいな〜








2013年七夕の時に書いた短冊発見(笑)
今からでも叶えてあげられるかしらこの夢🛌




2024年に行われる次のオリンピックでは、ソフトボール競技は実施されないと知りとても残念です。

素晴らしい競技ですので、私も少しでも魅力をお伝えできるように頑張ります!!!!!



.



オリンピックに参加される全ての選手が、健康で、悔いの残らぬ試合ができるよう祈っています。💐











fight!


.


fuyuka🌼

齋藤 冬優花

2021/07/29 12:52

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
齋藤 冬優花 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ