OFFICIAL BLOG

武元 唯衣 公式ブログ

2022 4

28

辿

YUI TAKEMOTO


 
 
 
こんにちは。

心から、幸せな出来事が起こりました。


MTVさんの「Mr.Children FAN’S PLAYLIST」に参加させていただきました…!!!


5月10日にデビュー30周年を迎えられるMr.Childrenさんの歴代楽曲の中で、特に心に残っているMusic Videoを6曲、選曲させていただきました。



今回私が選ばせていただいたプレイリストは
5/9(月)20時30分から、放送です!!







まさか大好きなMr.Childrenさんにお仕事で関わることが出来る機会が訪れるなんて、夢にも思っていませんでした





お話をいただいた日から1週間ほどかけて、大切に選ばせていただいたのですが、

どの曲を聴いても、観ても、今日までの人生の中で見た景色や、誰かとの思い出が、いっぱい蘇ってきて

Mr.Childrenさんの音楽が、私の人生の中でどれほど大きな存在であるか、どれほどいつも近くで支えて下さっていたのかを改めて感じながら、
 
また、小さい頃にはわからなかったことがわかるようになってきて、曲の感じ方も受け取る意味合いも、幼い頃、学生時代、今と変化してきていることに嬉しさを感じながら、未来を想いました。
 








今回選ばせていただいたMVは

・常套句
・Documentary film
・I'LL BE
・掌
・Marshmallow day
・ALIVE

です。



テーマは、「"今"この瞬間を大切に生きようと思える曲」。


全ての曲の選曲理由を
こちらのホームページにて公開していただいております。

https://www2.mtvjapan.com/aotm/mrchildren/


私にとって一曲一曲がどのような意味で人生に存在しているのか、なぜこの選曲テーマなのか、なんとなくわかっていただけるのではないかと思います…!
是非、ぜひ、読んでみて下さい!








そしてMTVさんのYouTubeチャンネルの方では、
30周年を迎えられたMr.Childrenさんへ
メッセージを送らせていただいております。。

この撮影をしている時、
ずっとずっと手が震えていました…!

Mr.Childrenさんへの想いがあまりにも溢れすぎて、涙を堪えるのに必死でした!



心からの想いを伝えさせていただいています、Mr.Childrenさんとの出逢いも、思い出も、お話させていただいています。

https://youtu.be/k_BOa2vx0mc

良かったら、見てみてください…!














Mr.Childrenさんは、ずっと私の一番のヒーローで、憧れで、、
 
ライブも何度も何度も観させていただいて、生の音楽もたくさん聴かせていただいているのに、今でも幻のような存在です。
 



桜井さん、田原さん、中川さん、鈴木さんの奏でる音、紡ぎ出す音、言葉に救われて、背中をずっと押してもらいながら、この20年、人生の階段を一段ずつ登ってきました。




いつの間にか私も、音楽を届ける立場になれていることが凄く幸せで、このお仕事が生き甲斐です!




Mr.Childrenさんが、
私をここまで辿り着かせて下さいました。



遠い、遠い夢ですが、
いつか私もMr.Childrenさんのように
自分が感じたことも想いも、
しっかり言葉と音楽にのせて誰かに届けたいです


誰かのヒーローになりたいです!








今回、このような機会をいただけて本当に嬉しく思います…!
これから先の人生もずっと、Mr.Childrenさんの音楽と共に歩んでいきます。

心からの感謝と憧れを込めて選んだプレイリスト、是非ご覧ください!!

武元 唯衣

2022/04/28 19:59

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
武元 唯衣 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ