OFFICIAL BLOG

武元 唯衣 公式ブログ

2022 7

1

YUI TAKEMOTO






 
こんばんは。
あっという間に7月です🍉
毎日暑い日が続いていますので、たくさんお水飲んでね!
 
 
image0.jpeg
 
車や電車の中から街並みを見ていると、みんなそれぞれ同じ空の下、精一杯に頑張っていることを感じますよね。
暑い中、毎日ご苦労様です!
たまには、自分を甘やかしてあげて下さい😌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お知らせです^ ^

「BUBKA 8月号」が現在発売中です
二期生が全員で表紙を務めさせていただいており、ロングインタビューが掲載されています


image0.jpeg




欅坂と、櫻坂、あの頃と、今、
一人一人それぞれと、二期生みんな、
色んな感情があって、色んな形の繋がりがあって、色んな愛があって、色んな現在に続いています



二期生の関係性、考えていること
きっと表面上だけの私たちじゃないことを
感じ取っていただけるのではないでしょうか


私自身も知らないこと、いっぱいあって、
でも、このインタビューに書いていること以外にも、それぞれに色んな支え合いの種類があって、。



二期生が、二期生で良かったと思います、出逢えてよかった、いつもありがとう、とかね。
そんなことを素直に、普段から大事な時や自分たちにとっての節目に。その度に。必ず言葉で伝え合ってきた二期生が好き。(笑)
中身がない話を何時間もできてしまう所が一番好きだけどね。(笑)









そしてね、
良かったら、是非。
今オーディションを受けようか迷っている方にも、読んでみて欲しいな

私たちもそれぞれに葛藤と不安があって、色んなところで迷っているけど、


でも、櫻坂46というグループが大好きで大切で、愛おしくてたまらなくて、


温かくて優しくて、いつも人の幸せを願っていて、

創ることが好きで、届けたくて、


そんなグループなんです。



それを、是非知ってほしいし、
みんな待っています
一緒に、やりましょう!
 


締め切りは、7/4(月)17時です。
今迷うことはきっと間違っていないです!
でも、自分が後悔しないような人生を生きるために、たくさん悩んで、決めてくださいね☺︎

https://sakurazaka46.com/audition/
 

image1.jpeg













少しお話しは変わりますが!!
本日7月1日は、「びわ湖の日」です。🌊
そんな素敵な日に嬉しいお知らせをさせてください!
 
 

なんとこの夏から。

FM滋賀(e-radio)の夕方ワイド番組「キャッチ!」内、第1・3水曜日に新コーナー『武元唯衣の感じてシガリズム』がスタート致します!👏🏻
 

祖父との思い出のラジオ内で、こんなコーナーをやらせていただくことが出来るなんて本当感謝です。。おじいちゃん、喜んでくれると良いな。




"滋賀に伝わる歴史や伝統文化、地域に残していきたい産業など、観光名所だけじゃない滋賀の魅力を櫻坂46滋賀県出身武元唯衣がナビゲート!"
、、、という番組でございます!



 
本当にね、人と人の繋がりを感じる滋賀県特有の温かさみたいなもの。
それを存分に感じていただきたい一心で話しています。



色んなこと、紹介していきたいと思っていますが、きっとその中の一つ一つに、面白さもあれば新しさもあって、そのまた反対に、昔ながらの古き良き文化もあって。

世代問わず楽しめるようなことをいっぱい伝えたいです。






県が誇る琵琶湖に、今まで何度も紹介してきた私が大好きな赤こんにゃくや糸切餅。
どれも素晴らしいけれど、それだけじゃない。
もっともっと誇れるものや体験して欲しいことが、いっぱいあるんです。





私は本当に滋賀県が好きで、ふるさとが好きで、好きが高じて色んな勉強をして。
番組では少しだけいじられているけれど、みんなが思っている以上に私はいつだって本気でね。(笑)





食べ物も建造物も文化も歴史も、奥ゆかしくて掘れば掘るほど面白くて、私もまだまだ知らないことが沢山ある。
 
 
だからどんどん興味が湧くし、地元に恩返しがしたい気持ちなんて、いつだってどんな時だって頭にある。




この町の良さが、素晴らしさが、
とにかく、伝われば良いな、、、って。
いつも、いつも、思っていたので、。
このお仕事はとても嬉しかったです。


っていう気持ちがきっと伝わる声のトーンと喋り方になっているでしょう。(笑)






初回は8月3日(水)オンエアです!!!

これまた櫻坂46の1stアルバム発売日ということで🌸
嬉しいシンクロ。覚えやすい!



私自身も知らないことに沢山巡り合える喜びを感じながら、皆さんと一緒に学んでいきたいなという気持ちです。


滋賀県の魅力も、そして櫻坂46の魅力も、どちらも伝えられるよう、心を込めて届けます。


是非。ぜひ。聴いてください!
 
 
 
 
 
 
それでは。下半期もみんなで力合わせて頑張っていきましょう!思い出作りましょう!🌻
 
またね☺︎

武元 唯衣

2022/07/01 23:05

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
武元 唯衣 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ