OFFICIAL BLOG

菅井 友香 公式ブログ

2022 8

22

大好きなみなさまへ

YUUKA SUGAI






みなさんこんばんは🌙

お元気ですか?


今日はいつも応援して下さる大切なみなさまにお伝えしたい事があり、
ブログを書かせて頂きました。

少し長くなってしまいますが
最後まで読んでくださったら嬉しいです。




私 菅井友香は、2022年のツアーファイナルをもって卒業させて頂くことになりました。

沢山考えた上での、前向きな卒業です!



本当は卒業をお伝えした上で、
アルバム発売を記念したミート&グリート初日を迎える事を予定して準備していました。


しかし今回、『W-KEYAKI FES.2022』を延期せざるを得なくなってしまいました。

このフェスをもって卒業する、尾関と葵をきちんと送り出してから発表させて頂くことになり
予定より遅いタイミングでお知らせさせて頂く形となりました。


みなさまにもっと早くお伝えしたくて心苦しかったのですが、ごめんなさい。






これまでの活動を少し振り返らせて頂くと

ちょうど7年前である
2015年8月21日
欅坂46の1期生メンバーに選んで頂きました。


あれから長い夢を見ているかのような
波乱万丈なアイドル人生を歩ませて頂いています!




私は小さい頃から自分が不器用であることに悩んできました。

将来について考えていた時
こんな自分でも誰かの力になって
生まれてきた意味を見つけられたらいいな
と思ってオーディションを受けました。


思い切って飛び込んだ世界では
人生において忘れられない貴重な体験を沢山させて頂きました。

大先輩である乃木坂46さんの存在もあり
恵まれた環境で活動させて頂けたこと、とても感謝しています。




数々の思い出深い素敵な楽曲に巡り合うことができたことは、嬉しかったことの一つです。

デビュー曲
『サイレントマジョリティー』には自分自身も背中を押して貰いました。





また、この道を選択しなければ巡り会えていなかったかもしれない一人一人との出逢いは、奇跡のように感じます。


応援してくださるBuddiesのみなさま、
日々熱心にサポートして下さっているスタッフのみなさま、
お仕事で出会った多くのみなさま、
尊敬する先輩方、ひらがなけやきとして仲間になってくれた日向坂46のみんな、
そしてかけがえのない存在である欅坂46・櫻坂46メンバーのみんな、、、

数えきれない程のご縁は、私にとって大切な大切な宝物です。



嬉しかったことが沢山あった分、
多くの試練や衝撃的な出来事、
自分だけの力ではどうにもならないことが次々と押し寄せ
活動を続けることが苦しくなった時期もありました。

キャプテンとしての責任を果たすために
時に孤独感や無力感に襲われることも有り、
何度も自分が嫌になりました。


そんな時、ありのままの私を受け入れて、一緒に喜んだり、時に悔しさをも共有して下さるみなさんがとってもとっても心強くて…

みなさんの存在がいつの日か自信に繋がり、
何にも代え難い原動力となっていました。


思い出すだけで胸が締め付けられるような経験も、
きっと全て必要な学びだったんだと思います。


誰もが認めるキャプテンらしいキャプテンにはなれなかったかもしれませんが、
私なりに考え尽くした上で
その都度最善だと思う行動をしてきました。


信じてついてきてくださったみなさん、
一緒に歩んでくれたメンバーのみんなに
沢山ありがとうを伝えたいです。

 
これまでの欅坂46・櫻坂46としての活動を通して
少しでも誰かの希望になることができていますように。









卒業を決断することができたのは、
信頼している戦友である1期生の存在と
可愛くて頼もしい2期生のみんなの成長を実感し、
安心してグループの未来を託したいと思えたからです。



そして、1人の人間として
今までの経験を大切にしながら
もう一度自分らしく、心に正直に生きたいという思いが芽生えました。


新たな挑戦に不安が無いわけではありません。

でも、欅坂46と櫻坂46がそうだったように、
勇気が要ると思う場所にこそ
新しくて楽しい世界や可能性が広がっていると信じています。


これからはもっと自分自身と向き合う時間を増やして
今までにない経験や挑戦を沢山して
想像もしていない事に出会ったり、新鮮な発見をしたりしながら、心の豊かな成熟した人になりたいです。

そして、誰かに感動や力をお届けする活動ができるよう、道を切り開いて行きたいです。

今後もみなさんと何かしらの形でお会いできるよう努力して行きます!

きっと1人になっても、櫻坂の楽曲にあるように、
思ったよりも寂しくないはずです。





卒業の日まであと約2ヶ月。


どんな時も協力してくれた家族をはじめ
沢山の方々に支えて頂き、今があります。

ここからの時間は
今そばにいてくださる方はもちろん
ここまで連れてきてくださった全ての方々への感謝を伝える時間にしたいなと思っています。


9月から始まる全国ツアーでは6都市も回らせて頂ける予定です!

それぞれの場所で、皆さまのお顔を見ながら、今までの感謝を込めて精一杯パフォーマンスをさせて頂きます。

一緒に忘れられない時間を過ごすことが出来たら嬉しいです。



そして、最後のステージが、櫻坂46としてもう一度みんなで立つことが夢だった東京ドームであること、
本当にありがたく幸せです!


沢山の方々のご尽力のお陰であの場所に立てる事に感謝しながら、
大好きなメンバーと共に7年間の集大成のパフォーマンスが出来るよう準備して行きたいと思います‼︎

ツアーファイナルとして、
櫻坂の今後が楽しみになるようなライブに出来たらと思っているので
1人でも多くの方に見届けて頂けたら嬉しいです🌸




また、沢山応援してくださった皆さんに卒業のことを知って頂いた上で直接お礼をお伝えしたかったので
追加でミート&グリートを開催して頂ける事にもなりました!

ご負担をおかけしてしまうかもしれませんが
ぜひお話しに来てくださったら嬉しいです☺︎

詳細が決まり次第、お伝えさせて頂きますね。




櫻坂46の菅井友香でいられる最後の一瞬まで、少しでもグループの力になりたいです。

一日一日を大切に、心を込めて過ごしますので
ずっとずっと見守っていて下さったら嬉しいです。

これからも櫻坂46の応援、よろしくお願いします!


 
長くなってしまいましたが
最後までお読み頂きありがとうございました。






                                                     菅井友香

菅井 友香

2022/08/22 21:00

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
菅井 友香 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ