OFFICIAL BLOG

武元 唯衣 公式ブログ

2022 9

18

YUI TAKEMOTO




こんばんは。

「イナズマロックフェス 2022」
本当に本当にありがとうございました!


まず始めに、明日3日目の公演中止が発表されました。
イナズマロックフェスの3日間通しての成功を、心より祈っていたので、同じ出演者としても、一人の滋賀県民としても、悔しい気持ちです。


私たち出演者が全力でパフォーマンス出来るように多くのサポートをして下さった、温かく熱いスタッフの皆様や、関係者の方々、出演者の方々、ファンの方々の気持ちを想うと、胸が締め付けられる思いです。


コロナ禍を経て、3年ぶりにこの地で開催して下さったこのフェスが、来年こそ全日開催できるよう、一人のイナズマロックフェスファンとして、心より願っています。











ここからは、少し長くなりますが
私の想いを綴らせて下さい。







大きな大きな夢が叶った日。


その瞬間を一緒に過ごしてくれた皆様に
心から感謝致します!








高校生の時、滋賀から東京に出て、活動を始めました。地元のみんなは心配しながらも、ずっとずっと、たくさんのエールを送ってくれていました。もちろん、今もずっと。



そんな、滋賀県から応援してくれている皆さんに、
どうしたら恩返しができるかなってずっとずっと考えていたんです。
でも昨日のステージで、恩返しの為の一歩が踏み出せたような気がしました。


みんな駆け付けてくれて、涙しながら観てくれていた方もいたみたいで、"いつも応援してくれてありがとう"の気持ちが伝わって、私も嬉しいです!









私は今こんなに素敵なグループで、こんなに素敵な人たちとパフォーマンスしているんだと、
堂々と、胸を張って帰ってこれたような
誇らしい気持ちで。


心から楽しくて幸せでたまらない時間でした。







大好きなメンバーと共に、
大好きなイナズマロックフェスのステージから音楽を届けられているこれ以上ない幸せを、
噛み締めながらパフォーマンスさせていただきました。







私にとってイナズマロックフェスは
本当に特別なステージです!





滋賀県に住んでいた頃は、
イナズマロックフェスの時期が近づいてくると
町中がイナズマ一色に染まって、どんどん活気付いて、明るくなって。
友達との話題も、今年のイナズマはどんなアーティストさんが来てくれるのかな、という話題でもちきりで、
一年で一番、みんなが楽しみにしていたイベントでした。






イナズマロックフェスの存在が、滋賀県民でいることを誇りに思わせてくれるような、、そんな大切なフェスです。






MCで、4年前は客席にいたというお話をさせていただいたんですが、
当時の自分に、"次ここに来る時はステージに立っているよ"と話しても、きっと信じてもらえないくらい凄いことが起こったと思っています!









そしてもう一つ、特別な思いをもっている理由があります。

現在、大学に通っているのですが、

その大学の入試で、「イナズマロックフェス」についての論文を書きました。



アイドルという職業をしながらも、お世話になった、私を育ててくれた地元に、滋賀県に、恩返ししたいという気持ちで今の学部を受験して、

そして現在、ちゃんとその目標通り、自分が学びたかった内容を学ぶことが出来ています!



全てのきっかけとなったイナズマロックフェスに、
在学中に出演するのが一つの夢だったので

それが叶ったのも、心から嬉しいです!








何より、
そんなイナズマロックフェスに対しての感謝を全て、西川さんに直接伝えられたことが、
とても嬉しかったです。


憧れの西川さんに初めてお会いすることが出来て、息が止まりそうになるほど緊張しましたが、優しいお言葉をたくさんかけていただき、心から感動しました。


自分達の出番が終わった後、もう一度西川さんに改めてご挨拶させていただいた時は、
夢が叶った嬉しさが溢れ、号泣してしまいました。。



西川さんのおかげで、こんなに素敵なイベントと出逢い、素敵な思い出をつくることが出来て、心から感謝しています。



そしてまさか、三日月大造 滋賀県知事にもお会いすることができるなんて…お二人との貴重なお写真は、一生の宝物です!☺️
三日月県知事にも激励のお言葉をいただき、より一層、身の引き締まる思いでした!










舞台裏では、滋賀県の観光の方々など、"おかえりなさい" "がんばってね"という声を
たくさんかけていただいて、ご挨拶させていただく度、嬉しくて涙が出そうでした。



FM滋賀でお世話になっているスタッフの方や、ずっとお会いしたかったキッコさんも、駆け付けて下さって、、とっても嬉しかったです。






キッコさんの櫻ポーズ、嬉しい…🌸




FM滋賀『武元唯衣の感じてシガリズム』、たくさんの方に滋賀県の魅力が伝わるよう、これからも頑張っていきます!✨

皆様、これからも聴いていただけると嬉しいです☺︎










自分達の出番が終わった後は、会場に残って西川さんのステージを生で観させていただいたのですが、本当に、本当に素晴らしくて、、


これがフェスなんだな、これが音楽の力なんだな、素晴らしいなって思いながら、楽しませていただきました。



会いたかったイナズマ!!というお言葉に、
感動しました。


改めて尊敬の気持ちと、こんなに素晴らしい愛を持っていらっしゃる方が創り出すイベントに参加できたことの幸せ、同じステージに立てた嬉しさを感じました。





改めて、夢を叶えて下さった全ての皆様に感謝致します。本当にありがとうございました!





思い出写真。






イナズマのTシャツが可愛すぎて買っちゃいました☺︎
後ろに櫻坂46のロゴも刻まれているのが嬉しいです🌸












西川餅美味しかった〜🌿


西川さんプロデュースのイナズマロックカレーもいただいたのですが、あまりの美味しさに感動しました🍛✨








琵琶湖が見えるステージでパフォーマンスをすることが出来て、
大好きな滋賀県の風の匂いと空気を堪能して、
美味しい滋賀県産の食べ物もいっぱい食べて、
最高の時間でした。



またいつか、滋賀県でお仕事ができる日を夢見て、頑張ろうと思えるような1日でした。


本当にありがとうございました…!✨

























今月末からはツアーが始まります。
櫻坂46の強みと、信念を持って磨いてきたものを、全国の皆さまに堂々とお見せ出来るよう、


初日を迎えるまでの残りの時間、
全力で準備致します。

是非、ぜひ、楽しみにしていて下さい!!!



お会いできる日を、楽しみにしています☺︎
それでは!

武元 唯衣

2022/09/18 22:01

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
武元 唯衣 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ