OFFICIAL BLOG

上村 莉菜 公式ブログ

2022 10

4

タイムマシーンでYeah!

RINA UEMURA




こんばんは🫧



1stアルバムに収録されている
1期生曲「タイムマシーンでYeah!」

この曲には歌詞とは別に、
レコーディングのときにその場で
こう言ってみて〜と言われて収録した
合いの手みたいなのも入っています!

その部分を気になってくれている方も
いたので、()に書いてみます。



☝🏻1番☝🏻

Yeah!元気か?
久しぶりだよね
ハイタッチしながら
あの頃に戻ろうぜ
Yeah!あれから
どうしていたんだ?
お互い何となく
連絡できずにいたね

Yeah!こんな場所でばったり会うなんて
Yeah!奇跡さ 信じられない確率だ
(オーーー!イェイイェイイェイイェーーーイ!)

タイムマシーンに(ヘーイ!)
乗って行こう!(ゴー!)
君を愛してた時代
今でも忘れてないよ
タイムマシーンで(ヘーイ!)
巻き戻そう(カモーン!)
僕が愛された時代
二度と戻れない I love you!
Yeah!(イェイ!)
Yeah!(フー!)
Yeah!Yeah!



✌🏻2番✌🏻

Yeah!さよなら(ばぁ〜い)
なんで言ったんだろう
どうかしていたんだ
あの日の僕のせいさ
Yeah!ごめんと
言わせておくれよ
今さら遅いけど(そぉりぃ)
ずっと謝りたかった

Yeah!神様は見捨てていなかった
Yeah!サンキュー
君ともう一度会えたこと
(オーーー!イェイイェイイェイイェーーーイ!)

タイムマシーンは(ヘーイ!)
どこへだって(ゴー!)
愛を探しに行ける
あの日の写真の二人
タイムマシーンが(ヘーイ!)
知ってるんだ(オーノー😱)
君に言えないままで
時間に埋められた l miss you!
Yeah!(イェーイ!)
Yeah!(フー!)
Yeah!Yeah!



失ってやっとわかるものさ
そうホントに大切なもの
もう一度やり直せばいい
人生を上書きしよう
(オーーー!イェイイェイイェイイェーーーイ!)

タイムマシーンが(ヘーイ!)
もしあったら
僕のこの切なさは
そう解消できるのに…

タイム(ヘーイ!)
マシーンに(オーイェー!)
乗って行こう(ゴー!)
君を愛してた時代
今でも忘れてないよ
タイムマシーンで(ヘーイ!)
巻き戻そう(カモーン!)
僕が愛された時代
二度と戻れない I love you!
Yeah!(イェイ!)
Yeah!(フー!)
Yeah!Yeah!

(ワウワウワウワウワウワウ
ワウワウワウワウワウワウ
ワウワウワウワウワウワウ
ワウワウワウワウワウワウ
フゥーーーーーーー!)

↑ここのワウワウワウは、
ワオワオワオって歌ってるメンバーもいます。

おぜの「わーうわーうわう」の
リズムと音程がおもしろくて、
みんなで大爆笑したなぁ。



こんな感じです〜!

自分たちもいろんな声を撮ったので、
どこに誰のどの声が使われているかは
わかってないので
間違えてるかもしれませんが…

というか、正解はないかもしれないです。
リズムも音程も自由な感じでした🎶

メンバーと一緒に何回も聴きながら、
書いてみました。



ライブで声が出せるようになったら、
()の部分をファンの方に言ってもらえたら
うれしいな〜と思っています💭

ゆっかーが卒業するまでに叶うといいな…!



声が出せるまでは、
ヘーイ!とか、ゴー!とかのタイミングで
ペンライトを上げたりして、一緒に
盛り上がってくださったらうれしいです♡

でも、自分の好きなようにでも大丈夫です♡





卒業前におぜも一緒にレコーディングした
7人での大切な曲だよ〜🍈♡



曲調は明るいのに、
歌詞は過去を思い出させる感じで
いろんなことを思い出してうるっとしちゃう
だいすきな曲です!

これからたくさん披露できるといいな〜♡



今日はゆいぽんの2nd写真集発売日!
おめでとう〜🍒

上村 莉菜

2022/10/04 23:38

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
上村 莉菜 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ