OFFICIAL BLOG

武元 唯衣 公式ブログ

2022 11

23

YUI TAKEMOTO


こんばんは☺︎


遅くなってしまいましたが…
やっと、素直な気持ちを文章にできたような気がするので、
少し長いけど、良かったら読んでください☺︎






改めまして、
櫻坂46 2nd TOUR 2022
『As you know?』
無事に完走致しました!✨


色んなことを感じて、
毎公演必ず挑戦をして、
いっぱいいっぱい悩んで、
また新しい自分に出逢って、
アイドルになって良かったと、心から思えた
そんなツアーでした。



凄く、すごく楽しかったです。
楽しいだけじゃなくて、毎日たくさん迷ったし、考えたし、それでも乗り越えたし、
全部含めて、全部やり切ったから、全てを終えてみて、楽しかった!って言えることが、嬉しいんです。




ステージに立って、歌って、踊って、自分の言葉で色んな想いを伝えて。
こんな経験が出来ること、こんな景色が見れること、
夢みたいだったなって
今振り返って改めて思います。








全6都市12公演。
各会場に足を運んで下さった皆様、
そしてファイナルの配信を観て下さった皆様へ、

同じ時間を私たちと一緒に過ごして下さって、
声は出せない中でも色んな方法で、たくさんの反応を下さって、
温かいパワーを送って下さって、
そして最後まで見守り続けて下さって、

本当に、本当にありがとうございます!





Buddiesの存在が私たちにとってどれほど大きなもので、どれほど救ってもらっているか。支えてもらっているか。

いつも私たちに寄り添ってくれる、一緒に進んでくれる、一緒に戦ってくれるみんなが
大好きで、大切で、たまらないと思いました。



同時に、これから先どんなことが起こっても、私たちにはこんなに沢山の、強い、強すぎる味方が居てくれるから大丈夫だって、本気で思いました。




もう本当にね〜。なんか…
Buddiesの皆さんの愛情の深さと
そして私たちが置かれている環境の有り難さに
涙が出てきたんですよね



ありがたい。本当に、恵まれているなって、
この気持ちを、感謝を、
絶対忘れちゃいけないなって、
そんなことを思いながら、いつも、みんなに手を振って、ステージを降りていました


本当に、本当にいつもありがとう。

Buddiesって、仲間、とか、相棒とか。
そんな意味があるけれど


櫻坂として活動を始めてからのこの2年間で、
私たちは最高の仲間、相棒になったんだなって感じて。嬉しいな〜って、思って。


櫻坂が壁にぶつかった時は
いつもみんなが支えてくれて
櫻坂が嬉しい時は
いつも一緒にみんなで喜んでくれて


私たちにもそれは全て届いています
今回のツアーに限らず、何度も、何度も、
そうしてもらってきたこと、
全部全部、知っています。


だからこそ、してもらってばかりじゃなくて、
同じ分私たちも全員で力を合わせて、
大きな恩返しが、いっぱい出来る日まで、
進み続けようとしています。



どうか、これからもよかったら、
ずっと一緒に歩いてほしいです。☺︎









毎公演、多くの方々に支えられていて、ライブを創って下さる数えきれないほどのスタッフの皆様や、パフォーマンスにおいても、MCにおいても、自分自身の葛藤でも、悩んだ時にいつも近くで最後まで寄り添ってくれる方々がいっぱい居て。




Buddiesの皆さんや、日々支えて下さる方々がいるから、私は、自分に嘘をつかずに真っ直ぐ向き合うことを、許されているというか…



多くの方の存在に救われながら、こんな毎日を送れているんだなって。


本当、感謝しかないです。




忘れることのない気持ちを貰い、
これからの未来に目を向けることが出来た、
そんな期間でした!












そして、大好きなキャプテン菅井友香さんが卒業されました。


懐が深くて、いつも笑顔で、芯があってカッコよくて、どんな時もグループの雰囲気を優しくて温かいものに変えてくれて、悩んでいる人に気付いてくれて、手を差し伸べてくれて、無償の愛をくれる存在。


どんな言葉にも、行動にも、根本には物凄く深い愛があって。


こんな素敵な方には、もう出逢うことが出来ないんじゃないかって、心から思うような、そんなキャプテンでした。


感謝の気持ちを、常に周りに伝え続けることの大切さを、菅井さんの毎日の姿勢から学ばせていただきました。






思い出がいっぱいあります。
2018年、初めて歌番組に先輩方と出演させていただいた時。生放送という緊張感の中なのに、曲が始まる1秒前まで背中をさすり続けて下さったこと、今でも、覚えています。

2020年、コロナウイルスが流行り始めて、私たちも家で毎日自粛するという日々が続き、そんな中で私はファンの方々に向けて何が出来るのか悩んでいた時も。菅井さんから一緒に動画撮ろうよって連絡をいただき、本当に心が救われたこともありました。撮影の後もずっと電話で色んなお話をして、、悩んでいた私にとって菅井さんの存在は大きすぎるくらい大きかったです。

櫻坂46になってからも、大切な決断をする時に必ず私たち一人一人に連絡を下さって、意見を聞いて下さって。
あるライブの前に自分の中でモヤモヤしていた気持ちを、誰にも相談できず考え込んでしまっていた時に、菅井さんになら話せる!と思い、お話を聞いてもらったこともありました。凄く真剣に、最後の最後まで向き合って下さって、時間を割いて下さって、菅井さんがキャプテンで本当に良かったと、改めて思う出来事でした。

レコメン!さんで2人で生放送をさせてもらった時は、本当にすごい達成感と、菅井さんとずっと目で会話しながら色んなお話を、リスナーの方とも共有できたのが嬉しくて、とても印象に残っています。いつかまた、2人でラジオ出来る日が来ますように…私も頑張ります☺︎

もちろんもっと、もっと色んな思い出と、忘れられない言葉があるのですが、
そっと胸にしまって宝物にしようと思います☺︎





ドーム公演を終えてから、日は流れているはずなのに、まだ実感が湧いていないような感覚になることもあります。


でも、新キャプテンの松田が
きっと私たちが思っていた以上に、覚悟を決めているんだなと感じます。
もうすでに、頼もしくて光っています。☺︎


今まで近くで一緒に色んなことを話して、乗り越えて、支え合ってきたからこそ、大丈夫だって言い切れるといったら松田にプレッシャーをかけてしまうのかもしれないけど…


変わらずに居て欲しいですし、
二期生みんなで必ず支えると、本人に伝えたからには
その言葉に責任を持って、支えようと心に決めています。


その為に、何が出来るかな。
そんなことを今は毎日考えながら、出来ることはやりながら、過ごしています☺︎


松田の負担を減らす為にも、私は私らしいMCの形を目指して、これからもいっぱい練習して、メンバーの想いが伝わるようなものにしていきたいな〜とかね、考えたりしてます。

リアルな想いを、その場で伝えることって、難しいけど必要なことであって、
観て下さるお客さんとの、心の距離がいつでも近い状態であるように。
まだまだ磨いて、いっぱいBuddiesとコミュニケーションが取れますように。☺︎








長々と話してしまって、申し訳ない…😭
でも、感じたことを書き始めて
ここまで読み返してみると、
ツアーで本当に良い経験をさせてもらったんだって改めて思います!


とにかく、感謝、感謝の日々です。


ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。☺️







ということで、新たなスタートを切った櫻坂46を皆さんに観ていただきたいです!

この後17時30分より
『テレ東音楽祭 2022 冬』

に出演させていただきます…!❄️

是非ぜひご覧ください!
よろしくお願い致します☺︎

お楽しみに!✨





それでは。
またブログ書きます☺︎またね。

武元 唯衣

2022/11/23 17:25

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
武元 唯衣 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ