OFFICIAL BLOG

武元 唯衣 公式ブログ

2022 12

7

YUI TAKEMOTO



こんにちは!
先日、『ベストアーティスト2022』に出演させていただきました✨

12台ものレーザーを使用してアリーナ規模の光の演出をしていただきました…!
カッコいい演出、本当に嬉しかったです☺︎

観て下さった皆様、ありがとうございました🔥






そして、遂に『2nd YEAR ANNIVERSARY ~Buddies感謝祭~』の開催が明日に迫ってきました🌸

初めての試みでドキドキしていますが、

皆さんにたくさんの感謝と愛を伝えて、最高に楽しい思い出をいっぱい作りたいと思っています!

来て下さる皆様、是非ぜひ、楽しみにしていて下さい〜☺️









お知らせです!

FM滋賀 e-radio「キャッチ!」内にて、

この後15時より
『武元唯衣の感じてシガリズム』
放送です〜!❄️



今日の放送は…
老舗の〇〇〇屋についてです!

料理の中で大活躍の〇〇〇ですが、今回は江戸時代から続く、創業なんと"180年"という特別なお店の歴史をお届けします!

是非お聞きください〜👂🏻✨












🫧武元唯衣ダイアリー🫧


滋賀県繋がりでこのお話を。☺︎

この前ね、大学で研究発表をしたんです。
テーマは「琵琶湖博物館と地域の人々の関係性」について!


西川貴教さんのオールナイトニッポンに出演させていただいた際に、私が大好きな博物館として紹介していた、「琵琶湖博物館」です。


本当に面白くて、地域の人々との繋がりが物凄く強い博物館なのですが、


何か大学で研究が出来るタイミングがあるなら、この「琵琶湖博物館」を事例として取り上げて、調べたいテーマがたくさんあるとずっと思っていて…それを叶えることが出来ました!



自分で色んな資料や論文を調べて、本も何冊も読んで…
今までただ行って楽しんでいた博物館の様々な役割や働き、開設までの歩みに歴史。
滋賀県の子どもたちにとってどんな存在なのか、琵琶湖の生き物について県民が知るべき理由や博物館での取り組みなど…!
たくさん知ることが出来ました。



自分で実際に足を運んだ際の経験を元に、そして印象に残っている展示や淡水生物などの写真も自分で撮り、


研究の資料をまとめたり、発表の原稿を作ったり、パワーポイントを一から作成したり、

あまり経験が無かったから、難しかったし時間はかかったけど、、


大好きな博物館のことを詳しく知ることが出来て、
凄く楽しくて有意義な時間だったなあ…


もっと知りたいテーマが
いっぱい出てきました。


勉強を経て、今は展示を見る視点もきっと変わっているだろうから、

実家に帰ったら自分が調べたことも踏まえてまた行きたいし、

また来年、もっと深く知りたいことを
たくさん調べてみたいと思っています!!



知れば知るほど
素晴らしい博物館だなあと、

身近にこの博物館があったことが
凄く自分にとって大きかったんだなと、

気付くことが出来て、良い経験でした。




いやーー面白かった。


好きなものとか、好きな場所の
根本の部分を知るって
面白いんだなー!!!って

そして終わりがない深い深いことなんだなー!って

また新しい楽しみを見つけた気がします!


いつかこの博物館の魅力について
皆さんにも話してみたいな☺️


私にとっての思い出の場所。

是非滋賀県に行った際は
足を運んでみて下さい〜🫧🫧












それでは!!

今日はこの辺で〜☺︎
この後15時からのシガリズム、是非よろしくお願いします✨

そして明日、お会いできることを楽しみにしています☺️🌸


またね!👋🏻

武元 唯衣

2022/12/07 14:29

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
武元 唯衣 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ