OFFICIAL BLOG

遠藤 光莉 公式ブログ

2023 2

7

#77 私の好きなこと⑥

HIKARI ENDO

 
ブログを開いて下さり、ありがとうございます。
 
 
櫻坂46、神奈川県出身の遠藤光莉(えんどうひかり)です。
 

 
゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:
 
 
 
前のブログでは、私の好きな見ても食べても満たされる和菓子についてお話しさせていただきました!
 
 
みなさんの大好きなものも、是非教えてくださいね!
 
 
 
+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。++。::゚。:.゚。+。。+.:゚。
 
 
 
今回の「好きなこと」。
いつもワクワク、ドキドキ、心の底から楽しい!と思えるもの。
 
 
 
心惹かれる私の好きなこと
⑥MV撮影、ライブ
 
 
 
+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。++。::゚。:.゚。+。。+.:゚。
 
 
 
今日は櫻坂46としての活動の中で、特に大好きなMV撮影やライブについてお話ししようかなと思います。
 
 
 
+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。++。::゚。:.゚。+。。+。+。。+
 
 
 
毎回、新しい楽曲がくるとワクワクドキドキです。どんなイメージかな?と思いながら最初に仮歌を聞く時の気持ちは新鮮!
 
 
 
歌詞はその情景を思い浮かべ、流れを連想してイメージ掴み、どの部分の歌詞を自分が歌うのかを考えるのも楽しみのひとつです。
 
 
 
そして、それに合わせて楽しみなのはMV撮影です。
 
 
 
 
どんな衣装で、どんな場所で、撮影をするか。これもドキドキです。
 
 
 
MV撮影もその歌割に合わせて映像を作っていく場合が多いので、MVの表情全てが歌詞のイメージに沿うように感じていただけたら嬉しいです。
 

 
+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。++。::゚。:.゚+。::゚
 
 
 
次にライブ!
 
ライブでは普段の自分を忘れて感情に乗せて踊ったり、周りとのシンパシーを感じながら、他の自分になれることが大好きです。
 
 
 
"大好き"という言い方よりも、もっとドキドキ心躍る感じです。
 
 
 
 
私は振り入れや練習の時、伝えたい楽曲のイメージや色を頭に描きながら振りを体に覚えさせることを一番に考えながら踊っています。
 
そして、Overtureが聞こえてくる頃は、"周りの動きに乗せて、その時に出てきた色を伝えたい"という思いで他には何も考えず、舞台下で本番待機をしていることが多くあります。
 
 
 
舞台に立って音楽が聞こえてくると頭が真っ白になっていても、体が動いて無意識のうちに自分と違う誰かにしてくれる。
 
 
 
"ダンス"には魔力があるかも知れません。
 

 
 
だから、舞台やライブはいつも"ドキドキ心躍る感じ"です。
 
 
 
そしてBuddiesのみなさんに、また新しい楽曲をお届けできるのはとても嬉しいです。
 
 
 
 
今までのライブの感想などもお待ちしています!
MVやライブについて楽しいことを、たくさんお話ししましょう!
 
 
+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。++。::゚:.゚。+。。+.+゚+。:
 
 
 
次回のミーグリ受付は第6次受付です。
 
2023年2月8日(水)14:00 ~ 2023年2月9日(木)14:00 まで
 
⚠️2/19(日)イベントに関しては、6次応募が最終受付となります。
 
是非たくさんの応募をお待ちしております!!☺️✨✨
よろしくお願いします!
 
 
゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:
 
 
お知らせ📢
 
●🌸本日22:00「Cool」お楽しみに😏✨🌸
絶対見てね👀

 
●三期生ドキュメンタリーEpisode.06が公開されました!
是非ご覧くださいね。
 
゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:
 
 
今日もブログを読んでいただきありがとうございました☺︎
 
次のブログも読んでいただけたら嬉しいです。
 
それでは。
 
 
光莉💟🦋
 
 
 
+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。++。::゚。:.゚。+。。+.:゚。

遠藤 光莉

2023/02/07 10:41

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
遠藤 光莉 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ