OFFICIAL BLOG

谷口 愛季 公式ブログ

2023 9

3

17度目の愛季だよ〜〜 ☕️ ☺️ 🍐

AIRI TANIGUCHI












ブログを開いてくださり、ありがとうございます!





櫻坂46 三期生 山口県出身🐡 18歳の
谷口愛季(たにぐちあいり)です。










この間差し入れでアイスコーヒーを頂いて、飲んでみたら意外と飲めた17度目の愛季だよ〜〜








久しぶりです〜!






凄くないですか?!




アイスコーヒーがたまたま置いてあって、せっかくだからと思って一口飲んでみたら、飲めたんです!




しかも、甘くなるもの何も入れてないんですよ!



自分で感動しました。






嬉しすぎて母に「アイスコーヒー飲めたんよ!」って連絡しました🤭




味覚が大人になった気がして、嬉しかったです🥰







りか(石森璃花)にも教えたんですけど、
「すごいね〜!!!」って褒められました☺️





へへ





アイスコーヒーの話をしてる時に、
「りーも飲めるようになったー!」ってりこ(遠藤理子)が言ってて可愛かった、、、🤭








ーーー 今日のイベント ーーー




今日は、オンラインミート&グリート、オンラインサイン会がありました!



来てくださった方、ありがとうございます☺️



今シングルラストということで、、、

寂しいですね〜、、、




今日は、ゆづ(中嶋優月)とペアレーンでした!



ゆづ推しのみなさん!ありがとうございました〜☺️




今日髪型お揃いにしたんだ〜








ゆづすきー

あいりはゆづっ子です。





そして、オンラインサイン会もありましたね〜



話しながら書くのは少し苦手ではあるんですけど、前回よりは上手くできたんじゃないかな?!と思いました🤭



サインとか、メッセージを書いてる時間静かなのも寂しいので、もし次のシングルで来ようかな〜?と思ってくださってる方がいたら、じゃんじゃん話しかけてきて欲しいです!


楽しい思い出作りましょ〜






今シングル本当にありがとうございました!



今回からリアルミート&グリートも実施されて、とても嬉しくて楽しかったです!



次のシングルがいつかわからないですが、ぜひ会いに来てくださると喜びます☺️




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








幸阪さんと!!



ブログでちいかわのハチワレが好きって書いてたら、読んでくださったみたいで、


「この前のミーグリの時、ハチワレ持ってきてたのにあげればよかったわ〜」


「今度あげるな〜☺️」


って言ってくださいました🥰





あげようとしてくださったこともびっくりで嬉しかったですが、


ミーグリに?!ハチワレを?!持ってきてる?!


ってなりました




幸阪さんと話す時は、絶対 ☺️ この顔になります。





ーーー そこ曲がったら、櫻坂? ーーー




今夜、ついに滋賀ロケ回が放送されます〜!



武元さんを中心として滋賀県を案内して貰いました〜


ぜひチェックしてくださいね〜





もし、明日私のブログ回だったら写真をあげることが出来たんですけどね〜

ざんねん、、


次回のお楽しみってことで!







また、先日親アンケート回がありましたね〜!



私の0歳の時の写真なのですが、
母に「もうちょい可愛いのあったんじゃないん〜?」って言ったら、
「あれ産まれて数分の写真よ〜!目がぱっちり開いとるのすごくない?」という回答が返ってきました


確かに、、、🤔




アンケート、私に怒られないか少しひやひやしながら書いたらしいです。笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そういえば、、、!



9月になりましたね〜!


私は今月のグリーティングカードにも書いた



・本を読みきること
・梨を食べること
・金木犀の匂いを嗅ぐこと



を目標にしました!





理由としては、


読書の秋、食欲の秋だな〜と思ったからです!


梨とか、りんごとかの水分多め系?のフルーツ大好きすぎるんですよね〜




あと、金木犀を選んだ理由は地元の通学路に金木犀の木があったからなんですよ!



金木犀の香りがする度に、「秋だな〜」って嬉しくなってました😊


夏に金木犀の香りを嗅いでも、ただ「甘めのお花の匂いだな〜」ってなっちゃうと思うんですけど、秋に嗅ぐと「金木犀だ〜!」って嬉しくなります


共感して下さる方いるかな〜?







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この間、いとは(向井純葉)がブログで私のことについて書いてくれたんです〜!



普段文章読んで泣くことないのに、涙が出そうになりました〜🥲




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はいとはです。はっちゃけていて、いろいろ考えているようで考えていないようなかわいいいとはです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑これは、いとはがお披露目される前日の私の日記です。




この時はまだいとはについて深く知れてなかったのかもな〜と感じます。





今では、
はっちゃけていて、色々考えてくれるかわいいいとはです。




かわいい年下モードの時はめちゃくちゃ甘えてくるんですけど、お姉ちゃんモードの時はめちゃくちゃ頼りになって、考え方もしっかりしてるな〜って思います。






この文章いとはがみたら、
「ねぇ〜恥ずかしいじゃん〜〜」
って言ってきそう。笑






いつも感謝です


だいすき〜☺️






ーーー 質問コーナー ーーー






○櫻坂の中で好きな衣装は?





やっぱり 夏の近道 のセーラー服っぽい衣装かな〜!




初めて見た時、可愛すぎてテンション上がりました、、







あとは、 BAN のMV衣装かな〜!


袖がプリーツっぽい感じ?じゃばらっぽい感じ?で好きです!






○最近読んだ本はありますか?



浅倉秋成さんの「教室が、ひとりになるまで」


という本を読みました!




殺人事件系の本なんですけど、読んでいく内にタイトルの意味がわかっていくのが面白かったです!



一日で読み切っちゃった





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






珍しく自メイクした時の写真📸



実は、櫻坂に加入してからちゃんとメイクするようになったんですよね〜〜



まだまだ研究中、、、



もっと上手になりたいな〜






今回はここまで!







オーディションを受けて1年経ちました。




もう なのか、 まだ なのかまだわからないです。





次のブログはオーディションに応募した写真とか載せちゃおうかな〜なんて思ってます。🤭



わかんないですけど、、、🤭





次会う時まで元気にしててくださいね!








明日はゆづ!




今日撮った写真どっちがいーい?って聞いたら、


両方♡ って返ってきました。



絶対両方って言うと思ってたので、予想が当たってびっくりしました。笑




ゆづの考えてることわかっちゃーった!



わーい




ゆづのブログお楽しみに!







またねん👋🏻👋🏻




谷口 愛季

2023/09/03 22:30

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
谷口 愛季 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ