OFFICIAL BLOG

村山 美羽 公式ブログ

2023 7

26

咲  村山美羽

MIU MURAYAMA








こんばんは
村山美羽です








7月
完全に夏ですね


こんなにも暑い中お仕事や学校、家事などを毎日されている皆さんは本当に 天才マル です


私は夏も人混みも苦手なので、今の時期外に出ると暑さに負けてしまいます
今のところ全敗です




なので、毎日頑張ってるよって方には
天才マル をあげます











母と祖母と向日葵畑に光浴びに行った写真
あたたかかった
向日葵は負けじと太陽の方向いてて強かった
私は弱々なので太陽の方を向けません






















寝る前、最後に見るものを大事にしています
最後に聞く音とか、曲とかも




静寂の暴力を寝る前にきいてます と言ってくださる方が多くいらっしゃる気がします
なので、もっと深く好きになっていただけるようにミュージックビデオについてのお話をしてみますね






0:14
ダンスシーンは 呼吸 を大事にしています
呼吸 がないと人間らしさやリアリティーがでないので、TAKAHIRO先生が呼吸を大きくしてと何度もおっしゃっていました

特に歌詞のないイントロ部分は呼吸で空気感をつくっています





0:57
全員髪を束ねている理由は、合宿の時のようながむしゃら感、必死感が欲しかったからです

監督さんが、私たちが練習して髪がボサボサになっている姿を見て、「それだ」とおっしゃっていました


自分達の足音しか聞こえない静かな体育館で練習していた合宿期間を思い出します





2:11
最初はただ歌って踊っているだけのシーンだったのですが、迫力が足りないということで
本当に大声で叫んで踊りました

2Bは唯一人との繋がりが見える振り付けで、
絡み合ったり目を合わせたり、
人と人とのあたたかさを感じられると思います






3:35
頭を抱えたり縮こまったり、今まで内に秘めたままにしていた感情が抑えられずここから爆発していきます

「泣いてもいい 声を枯らし ここにいると知らせたい 黙ってたら 気づかれない」
の部分はドレスシーンが使われているのですが、全員で踊っている振り付けも個人的に凄く好きなので早くお見せしたいです











静寂の暴力は個々の表現を大切にしていたので、あまり多くは書けなかったのですが
少しでも伝わっていたら嬉しいです


夏の近道 の時も書きましたが、人それぞれの捉え方があるのでこれだけが正解じゃないって思っていただけるとありがたいです


























最近の出来事を少し、







7/23
OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023
ありがとうございました


初めてのフェス
初めての野外
初めて見る先輩の表情




私はBANで小林さんのポジションに入らせていただきました


研修期間から踊り続けてきたBANを、先輩方に混ざって踊る日が来るとは思っていなかったので、本番ギリギリまで感情の整理がつかなかったです







前日の夜、ある先輩に 緊張して眠れません って連絡したんです
こういう時に頼れる先輩が近くにいるってありがたいことだなと改めて感じました


支えてもらってばかりで何も返せていないので、活動をしていく中で返せる日がきたらいいなと思います






その先輩から喝を入れていただいてる映像がマネージャーさんから送られてきました
どこかでお見せできたらいいな
素敵な映像


^^




ブログって動画載せられないんですか?
すごく載せたいです
みていただきたい






愛に溢れた空間でした


この日の話はどこかでまたゆっくりしたいです
写真を少しだけどお裾分け







先輩全員とはお写真撮ることができなかったから、いつか撮りたいな
頑張って声かけてみます



















そして
8/7 (月)に開催される
IDOL RUNWAY COLLECTION Supported by TGC
に、三期⽣が出演させていただきます

会場は代々木第二体育館です


三期生のみでのパフォーマンス披露は、おもてなし会ぶりですね
成長した姿をお見せするので、楽しみにしていてください
どの曲するんだろうねわくわくですね















余談



また髪を切ったのだけど、切りすぎちゃった

でも、切りすぎかなって三期生に聞いたら、切ったの気づかなかったって言われたから多分みなさんも気づかないと思う 笑


肩下までちょっと伸ばそうかな
気分で変えたくなるから全部今限定






















終わったから言えることだけど
フェス楽しかったな


余韻が抜けない
話し足りない

幸せでした
皆さん美しかったなあ


















そいえばもうすぐでミート&グリートだ
久しぶりーたのしみですね

何話します?私も考えておきます


























研修期間から新幹線は必ず瞳月と隣
普段は寝たり音楽きいたりしてるけど、フェスの日はお互い一睡もできなくてずっと話してた
チェキ撮ろうって話してたのにタイミング合わず撮れなかったからまた次撮ろうね

明日はそんな瞳月さんのブログです
お楽しみに




村山 美羽

2023/07/26 18:30

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
村山 美羽 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ