OFFICIAL BLOG

村山 美羽 公式ブログ

2023 6

2

最近目を閉じても寝付けなくて朝になる

MIU MURAYAMA







皆さんお久しぶりです、村山美羽です








本格的な夏に怯えています
暑さで溶けてそろそろ消えてしまいそうです
まあ、もう少し耐えてみます
皆さんも溶けずに、一緒に頑張りましょう














3rd TOUR 2023
楽しんでいただけましたでしょうか、今日はツアー最終日の大阪公演でしたね







三期生にとって、初めてのツアー
そして初めての先輩と一緒のステージ
初めての楽曲、にも挑戦させていただきました








たくさんの 初めて に出会えた期間だったと思います









最初MCは優月ちゃんと凪に頼りっぱなしで、遠くから見ていることしかできませんでした
でも公演を重ねるにつれて、全員が意見を出すようになったんです、ほんの少しですが成長を感じました
みんなで戦隊モノのポーズや〇〇担当のおはなしをしていたのも「今日はこれしようよ」と全員で意見を出し合って決めたものです
ステージ裏で「3.2.1 でポーズね」と何回も確認してました、あとポーズも被らないように角度まで決めていたんですよ


そして三期生のDead end は皆さん驚かれたと思います 私も最初聞いたとき夢かと思いました
色々な意見があるとは思いますが、全て受け止めて今後に活かしたいです







そして皆さんに ありがとう の気持ちを伝えたいです

全ての公演、あたたかく見守ってくださり ありがとうございました
祝花をおくってくださった方々も ありがとうございました、全て見させていただいています またお礼させていただきますね
ペンライトやタオルをもって応援してくださってありがとうございました、これから色々な景色や感情を共有してもっと仲良くなりたいと思っています












ツアーを通して、櫻坂って
強くて華麗で逞しくて 謙虚で優しくて絆のある、素敵なグループだなと何度も思いました






常に三期生に寄り添ってくださる上村さん
1番に連絡先を聞きにきてくださった小池さん
私達のお手本や憧れになってくださる小林さん
仲良くなりたいと言ってくださる齋藤さん
喋り方 行動 表情 言葉 全てが優しい土生さん
見つけたーと近くにきてくださる井上さん
一人でいるとすぐに隣に来てくださる遠藤さん
話聞くからねと微笑んでくださる大園さん
自主練に行くと必ずいらっしゃる大沼さん
近くにきて手を繋いでくださる幸阪さん
泣いている私達に寄り添ってくださる武元さん
常に笑顔で前向きな言葉をくださる田村さん
そのままでいいよと言ってくださる夏鈴さん
私達を妹のように可愛がってくださる増本さん
2時間弱もお話を聞いてくださった松田さん
頑張って と肩を叩いて勇気を下さる森田さん
いらっしゃるだけで空気が明るくなる守屋さん
近い目線で私達とお話ししてくださる天さん

そして福岡公演でご卒業された関さん
関さんは、初めて「美羽」と呼んでくださった先輩です 私達三期生が活動しやすいような居場所をつくってくださり、心が弱っている子がいたら寄り添ってくださいました







櫻坂って素敵だなあと日々感じております
当たり前だ !とツッこまれそうですが、こんなにも素敵な先輩方の後輩になれたことが嬉しくて書きたくなりました
そして皆さんと出会えたことも幸せです、たくさんの愛と応援をありがとうございます
















ツアーは終わってしまいましたが、
6th シングル 「Start over!」
を6月28日に発売させていただきます









ミートアンドグリート楽しみですね
前回来てくださった方も初めての方もまってますねーーぜひお話しましょう








大人数とかだと全く喋れないのですが、
ミートアンドグリートでは、凄く笑ってるし皆さんとお話しするのが楽しくて
前日の夜に、わくわくしながらお洋服決めてます 今回のミートアンドグリートは色々な髪型してみようかなーとか思ってます
皆さんとお話する用のかわいいお洋服買いに行こー



待ってます
















余談

(久しぶりの余談だーーー)







今隣に優がいるんですけど、
横見たら目があってなんか面白くて笑ったら
優も笑ってきて、謎に肘で押し合いが始まりました
何 何 とお互い言いながら押してました
優には、変なやつーとよく思います



マネージャーさんが、夜ご飯にうどんかサラダ買いに行くけどどれがいいと聞いてくださって
瞳月が ちょうどうどん食べたかったんだよねと言って鞄から おろしポン酢 を出してきました
こちらも変なやつーですね
普通鞄に おろしポン酢 入ってるかな、面白い









この二人で思い出しました
自分のさくみみきいてみたのですが
声低すぎて思わずイヤホン外しました
瞳月も優も声が可愛らしいから余計ですね

まだきいてないよって方はきいてみてください
声のトーンの差が面白いです

美青と話してると差を感じないんだけどね
RECの時とか、どっちの声か分からないと言われたこともあります














唐突だけど、私璃花の歌声好きなんですよね
最終オーディションで、璃花の歌を扉の外からきいていて、うるっとしていました
RECやボイトレで歌声を聞くたびオーディションを思い出します、心にグッとくるものがあるんですかね
歌ってる璃花が1番輝いていますし、1番楽しそうです
いつか弾き語りとかしてほしい







三期生全員とのエピソード話そうか悩んだけど、長くなりすぎてしまうかなと思うので
また今度にしようかな

結構ありますよ、また書くから待っててください^^





やっぱり余談は書きやすいね
すらすら書いちゃう

















明日は山下瞳月
お楽しみに




村山 美羽

2023/06/02 00:45

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
村山 美羽 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ