OFFICIAL BLOG

遠藤 光莉 公式ブログ

2024 8

28

#156 BACKS LIVE!!

HIKARI ENDO


ブログを開いて下さり、ありがとうございます。


櫻坂46 二期生の遠藤光莉です。






゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:



8月23日〜25日の三日間、9th Single BACKS LIVE!!が行われました。


観にきてくださった皆さん、配信で見守ってくださった皆さん、応援の気持ちを送ってくださった皆さん。

ありがとうございました。


゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:


今回のライブを通して改めて、自分は本当にたくさんの方にサポートしていただいて、ここに立つことが出来ているんだな。と感じました。


リハーサル期間毎日が不安で、自分が嫌いだなと思うことが多くて、壁にぶち当たる日々でした。


自分の気持ちやライブ、楽曲に対する想いを1人で抱えて、なかなか言えずに帰り道に落ち込むことも多々ありました。


私はいつも、自分よりも悩んでいるメンバーがいるかもしれないから。とか悩んでいるのは自分だけじゃない。と自分の気持ちを伝えることを諦めてしまうんです。

今回も私の話や心の状態を心配してくれるメンバー、マネージャーさんにも言うべきでないと勝手に思っていました。


そんな時にたまたまダンサーさんやライブスタッフさんとお話する機会があって、パフォーマンスや楽曲に対する想いや今回のライブを良いものにするために自分なりに考えてみたことを話してみました。

その時にそっと背中を押してくださいました。


メンバーもスタッフのみなさんもずっと、プレッシャーにならないように見守ってくださっていたんだと思います。

だけど、私はこの背中のひと押しを頂けたことが前向きに進むための大きなきっかけになりました。


こんな風に様々な形で支えてくださるたくさんの方がいなければ、夢のような時間をBuddiesの皆さん共有することも出来なかったなと、感謝しています。


そしてBuddiesの皆さんも。
いつもレターやお手紙、ミーグリで応援の言葉をかけ続けてくださっていつも力になっていました。

ありがとうございました🌱



゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:



今回私は、自分がオリジナルメンバーでもある「ジャマイカビール」を小林由依さんのポジションで楽曲を披露させていただきました。



私にとって、とてもとても大切な曲です。



この曲に誇りや愛を持っているからこそ、披露することに不安や葛藤がありました。

様々な溢れる想いと毎日向き合い、たくさん悩み、無事に本番を迎えて、こうしてBuddiesの皆さんに愛していただいている曲を皆さんの前で再び違った形ではありますが、パフォーマンスができたこと、良かったなと今は思っています。


これからも大切な楽曲です。


由依さんのように強い背中を見せられる人になりたい。


応援してくださって、本当にありがとうございました🌱






゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:


ブログを書き始めたら、想定していたよりも堅苦しいお話で長文になってしまったので、次のブログではメンバーと撮ったたくさんの写真を載せたいと思います📸


待っててね☺︎


゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。:



今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

次のブログも読んでいただけたら嬉しいです。

では



#hikarinblog



光莉🦋

遠藤 光莉

2024/08/28 12:00

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
遠藤 光莉 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ