OFFICIAL BLOG

山川 宇衣 公式ブログ

2026 4

23

押しボタン式の信号のボタンを押し忘れてみる

UI YAMAKAWA









こんばんは

🌙



ブログを開いてくださりありがとうございます⊹ ࣪ ˖






宮城県出身20歳
四期生の山川宇衣(やまかわうい)です














アニバーサリーライブを終えてから
気づけばもう2週間近くが経ちました…🫢




びっくりするほどあっという間で、

これじゃあまるで あの夢のような2日間が
本当に夢だったみたいですね…🌙








なんてことを考えながら

記憶を辿ってちゃんと現実だったと確かめる瞬間がうれしくも思えます💭





みなさんにとっても
あの日の記憶やそれを思い出す時間が

いまも日々の支えになっていますように🍀

















そんなライブの前日は
当日が心配になるくらいの雨が降っていて、



いつぶりか思い出せないくらいのカッパを着て
全身びしょびしょになりながらリハーサルをしました🫧







明日は大丈夫かな〜と、
きっと全員の不安を連れてきた雨だったけど



そんな心配もいらないくらい、
そしてなんならちょっぴり暑すぎるくらい



当日は真っ青に晴れてくれて一安心でしたね🌱




















すこし変なことを言いますが





わたしは小学生の頃 雨に濡れるのが好きで



手に持つ傘をわざわざ閉じて
雨に濡れて帰っているような子どもでした

🫢







だからライブ前日のリハーサルでは

久しぶりに遮る傘もなく雨に打たれながら
その頃に戻ったような懐かしい気持ちにもなりました…🫧










思い返すと、

その頃はどんなに雨に濡れても風邪を引くことがなかったので



きっとその自信に背中を押されて
できていたことでもあったのだと思います☂️









でも、上京してからは
昔よりずっと風邪を引きやすくなった気がします




と言うより、

地元にいた頃は多分一度も
ちゃんと風邪を引いたことがなかったのだと気付かされました🫢






上京してすぐ、
季節の変わり目に風邪をひいて

これまで咳だと思っていたものは咳ではなかったんだ…と思わされたくらい🥲










何が変わったのかな〜と考えてみたけれど



きっと理由は一つじゃない気がしますね











何はともあれ、健康第一です!



みなさんが心も身体も
元気に過ごしてくれていますように🍊



そしてどうか、安全であたたかい場所で
ゆっくり眠れていますように🌙












ーーー୨୧ーーー












🌸オンラインミート&グリート


会いにきてくださったみなさん、ありがとうございました!











14thシングルの期間に入ってから
こうしてみなさんにお会いできたのはこれで4回目でしたね💌








前回のシングルの活動期間を終えてから
こうしてまた会えるまでの期間、



みなさんそれぞれ
勉強やお仕事が忙しそうだったり、
どうやら体調を崩しているようだったり…





レターでそんなお話を聞いていたから、
元気そうなお顔が見られて安心しました🥲


久しぶりに会えてうれしかったです🫶🏻









まだまだ初挑戦の髪型がたくさんで
毎回新鮮でたのしい( ¨̮ )

リクエストも引き続き募集中です୨୧













前回のミーグリは4/19

アニバーサリーライブから
ちょうど1週間が経ったタイミングでした🌸




そんな日には、
一緒にライブを振り返りながら


良かったよ、できてたよ、あれ好きだった〜って
感想を話してくださったり

おめでとうやお疲れ様を丁寧に伝えてくださったり。





みなさんとお話しする度に、

こうして見守り支えてくださるみなさんの存在があるからこそ、今の自分があるのだと強く実感します。


いつも本当にありがとうございます🥲🌸





これから一緒に過ごす時間の中で

わたしからも、この気持ちをみなさんにお返ししていきたいです。


⋆⁺₊⋆ 












そして今シングルからは、四期生もいよいよ6部すべての部に参加できるようになりました!



とは言っても、

感覚としては4部参加のときと変わらないくらいあっという間の時間ですね🥲✉️



それでも、部数が増えた分みなさんとたくさんお話しできてとってもうれしかったです!












うーん、でもほんとは、


やっぱりもっと話していたかったなあ…













そんな気持ちと

離れがたいあの時間には覚えがあって、







ミーグリのことを思い返していたはずが


いつの間にか脳内は

中学生の頃にタイムスリップ…




💫














あれは学校終わりの帰り道







一緒に帰っていた仲良しの友達と

できればずっと話していたくて、自分たちではそのときを決められずに




渡ればコンビニのあの信号に
別れるタイミングを委ねていたあの頃みたいに




あと少し、もう少し、

じゃあこの信号が青になるまでって引き止めたくなる感覚…💭
















もしそれが押しボタン式の信号なら








わたしはそれに気付かないふりをして



いつまでも青にならない信号を言い訳に

あなたのことを、もうすこしだけ引き止めちゃうだろうな🤫








あなたももうすこしだけ
それに気付かないでいてくれたらな〜












なんて、
突然のタイムスリップ 失礼しました🤧笑

ちゃんと付いてきてくれていますか…?







懐かしい過去の記憶に

ついついみなさんと過ごす今の時間を重ねてしまいました🫢











もし、押しボタン式の信号を目の前にしたら

みなさんもわたしのこと引き止めてくれますか?🍊













ーー୨୧ーー












🪽ういのはねやすめ





今日の羽休めにおすすめしたいのは…

Perfumeさんの「ねぇ」という曲⊹ ࣪ ˖











わたしはトークで電話をかけるのが好きで



文字で送るより電話してみよう!と
よく声でメッセージを送っているのだけど、


ゆるっとお話しするつもりが
いつもついつい長電話になってしまって、、、









一日の終わりに、ねえねえ聞いてーって
色んなこと話したくなって


とは言っても、
どれも全然大した話じゃないのだけど…🤧




でもそんな着信でも
うれしい、好きだよって言ってくれるから


わたしもついうれしくなって
またそんな他愛のない電話をかけてしまっています💭




これからもきっと電話かけちゃうと思うから
暇なときにでもぜひ聞いてあげてね😖🍊













そしてそして、話は変わりますが…





この曲の歌詞に注目してみると


信号が青に変わったら、
待っているのはお別れじゃなくて広い海みたい🍉







わー!なんかいま夏感じた…✨


まずはあったかい春が来るのを楽しみにしていたけど

また夏が待ち遠しくなっちゃったな







でもどんな季節もどんな場所も

みなさんと一緒なら”どこも特別に変わるの”🎶ですね( ¨̮ )







これからも楽しみなことたくさんだね

色んな思い出作ろうね〜🍊














📷今日の一枚










あっという間に4月が過ぎて
もう5月が目の前のように思えてくるね🫢


みなさんここまでよく頑張りました!



わたしの大切なみなさんには
頑張った分 気持ちが休まる時間もちゃんと持っていてほしいので


おやすみの日には好きなことをしたり
反対に何もしないで過ごしてみたり


自分なりの方法で、
ちゃんと自分にご褒美あげてね🍊



約束!🍀














ーー୨୧ーー

















もしもし、今日もだいすきだよ



またね☎️

うい #31通目

山川 宇衣

2026/04/23 21:36

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
山川 宇衣 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ