OFFICIAL BLOG

向井 純葉 公式ブログ

2026 5

2

たった2文字

ITOHA MUKAI





ブログをご覧頂きありがとうございます。




広 島 県 出 身 1 9 歳

向 井 純 葉 ( む か い い と は ) で す








少しだけ遠くに行った日⟡.·

ゆったりとした空気が心地よかったな💭


かわいい靴下も買ったの!
お仕事のとき履いて行ってみんなに自慢した( ◜▿◝ )




お友達ちゃんが撮ってくれたよ!♡
写真撮られるのまだ慣れない、(´・_・`)







今月のグリーティングカードの写真もこの日に撮ったクラゲなんだよ〜!🪼🫧


あとねあとね行ってみたかったファミレスにも行けたの!♡

オムライス食べた( ◜▿◝ )



ジェットコースターでぼろぼろになったり電車反対に乗っちゃったりもしたけど楽しくて楽しくて忘れられない1日になったよ✩.*˚






⟡.·




明日19:00からはなんの時間か知ってますよね〜!!!

櫻坂のさ のお時間です!


まつりさんと優と楽しくお話してきました⟡

MCになって初めての先輩、、!どきどきした!!!
まつりさんは久しぶりの櫻さだったみたいです!

リアルミート&グリートの後に是非聴いてください♡





⟡.·




貰って嬉しかった言葉とか本で読んだこととかたまたま聞いた言葉とかビビっ!ときたら書き留めておくようにしてるんだけどね


最近、

覚えておきたいことだから覚えてる

って言われてね




なんだかずっと忘れられないというか、凄く嬉しかったの。



いとはが結構ひとつひとつの思い出とかその瞬間のこととか覚えてるタイプなんだけど、



多分、覚えてるというか良くも悪くも自然と覚えてしまうっていう感覚に近くて。




私の普通で自然になってしまうことだから相手にも覚えてて欲しいかと言われたらそこまでは求めてなくて


だけど

この時こうだったよねとか

あー、そうだったよねそう言ってたよね

とか言ってもらえると嬉しくなっちゃうし。



でも自分の中の自然になってしまうことだからこそひとりで舞い上がってしまって恥ずかしいか、たまたま覚えていただけか!

と考えてしまうのです。

でも何度も何度も覚えてくれてるとさすがに心の中のいとははスキップを始めてしまって

つい、なんでそんなに覚えてるの!?と聞いてしまって

後悔しかけた時に


覚えておきたいことだから覚えてる

って言われてね。



なんと素敵な言葉なのだ!!とときめきが止まりませんでした⟡


覚えてしまうんじゃなくて覚えておきたいことだから覚えてるって言いたいし

そういう考え方でそういう感覚を大切に生きていきたいと思ったなー!!



よく喋ってしまった、恥ずかしい。




⟡.·


今回はここまで

明日はリアルミート&グリートです!♡
久しぶりだね〜!


珍しいお洋服かも💭
らしくないかもなと思いながら選んだ( ◜▿◝ )


気をつけて会いに来てね











ブログでは久しぶりの本日の一曲

好き好き!/SHISHAMO さん









それではまた ♩







向井 純葉

2026/05/02 21:11

櫻坂46メッセージ

「櫻坂46メッセージ」で
向井 純葉 からのメッセージを受け取る

メンバー別
ブログ