17
14th Single BACKS LIVE!!
NAGISA KOJIMA
14th Single BACKS LIVE!!
会場に足を運んでくださった皆さん、
そして配信で見届けてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


今回は「TOKYO SNOW」でセンターを務めさせていただきました。
櫻坂46の四季は素敵です
春夏秋冬、違う表情が見えてとっても好きな時間でした。
これからは夏なので夏曲いっぱい聞こう🫶🏻
セリフもしっかり言えてよかったです☺︎


そして今回、座長を務めた美羽
座長が自分だとわかったその日から、
このライブを通して何を伝えるべきか、
ずっと悩み、考え続けていた姿を近くで見ていました。
これまで全公演を観に来て、
誰よりもBACKS LIVE‼︎を楽しみにしてくれていた美羽。
そんな美羽が、
このライブに真剣に向き合う姿を見て、
私も「ついていこう」と自然に思えました。
本当に些細なことから、
パフォーマンスのこと、
MCのことまで、
何度も相談してくれて。
こうしたらどうかな、
ああしたらもっと良くなるかな、
そんな話をたくさんしました。
美羽の背中を見て、
誰かが一生懸命に頑張る姿は、
何にも代えられないくらい美しいものなんだと改めて感じました。
直前に変わったこともたくさんあって、
不安な気持ちもきっとあったと思います。
それでも先輩や後輩の前では、
あまり弱音を見せずに立ち続けてくれたこと、
本当にすごいなと思います。
かっこよかったよーーー!!!
終わったら美味しいご飯食べに行くと約束したので、早く行こうね🫶🏻

ドライフルーツ前のダンスがすごく好きでしたが、この美羽も好きです
そして今回は、
四期生のみんなが加わって初めてのBACKS LIVE‼︎でもありました。
これまでは、人数が少しずつ減っていく中で、
本来の形で楽曲を届けられないもどかしさを感じることもありましたが、
今回はたくさんのメンバーで、
いろんな楽曲を、いろんな表現で届けられたことがとても嬉しかったです。
これから四期生ライブもあります。
みんながどんなライブをつくっていくのか、
ますます楽しみになりました☺︎
ライブが終わってすぐにリハーサルも始まってとっても大変だと思うけどがんばれーー!!の気持ちです


確信的クロワッサンとっても可愛かった〜
3人で振り確認している姿が可愛くて撮ってしまった
当日もひなちゃんらしい煽りで、
無事パンも焼けてよかった!!🥐
春ちゃんは振り覚えのスピードがすごすぎる、、
MCも初めてのBACKS LIVE!!でやり遂げて、
全部完璧で頼もしかったです
ドライフルーツの間奏ダンス、好き!
可愛い楽曲もだけど、かっこいい曲の表情が好きです
あと些細なことでたくさん笑ってくれます
優しい子です


とっても頼もしい最年少のももちゃん
わからないところがあったらすぐに聞きにきてくれて、吸収スピードがすごいです
どっちが遊んであげているのかわかりません
リハーサルで見ていて癒されていました。
きらさんももちゃん可愛い2人
ずっと笑っていてください
まりのさんのブログ見ました。
サイドポニー次は高めでお願いします🫶🏻
低めも可愛かったです!!
そして、
武元唯衣さんの卒業セレモニーも同日に開催されました。
ドレスを脱ぎ捨ててパフォーマンスする姿、
とってもかっこよかったです。
武元さんには、
本当にたくさんお世話になりました。
一緒にライブをするたびに、
バラエティでご一緒するたびに、
プロとしてのかっこよさを感じていました。
いつも周りをよく見ていて、
冷静にたくさんのことを考えてくださっていて。
そこにいてくださるだけで、
安心できる存在でした。
言葉でも、
態度でも、
進むべき方向を示してくださって、
救われたことが何度もあります。
一緒に活動できた時間の中で、
たくさんのことを学ばせていただけたこと、
本当に幸せでした。
その存在の大きさは、
何にも代えられないものですが、
後輩として、
受け取ったものを少しずつでも受け継いでいけるように、
これから頑張りたいと思います。
改めて、
約7年半、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!!
ここまで読んでくださり
ありがとうございました
ではまた!
小島 凪紗
2026/05/17 15:35
