NEWS

イベント

2021.09.10

櫻坂46「1st TOUR 2021」のツアー開催に当たりまして

櫻坂46「1st TOUR 2021」が、いよいよ9月11日(土)、12日(日)の福岡・西日本総合展示場よりスタートします。

ツアーの制作におきまして、メンバー、ツアースタッフ全員のPCR検査/抗原検査を実施し、陰性の確認をもってリハーサルを実施するなど、新型コロナウイルスの感染対策に準備段階より留意してきました。

ツアーの開催に当たりましては、以下の通り、よりいっそうの感染対策と注意をもって、会場にいる全ての人が安全に安心して過ごせるよう取り組んでまいります。

公演の開催各地ごと、メンバー、ツアースタッフ、開催地会場スタッフのPCR検査/抗原検査を会場に入る以前72時間以内で実施いたします。
メンバー、ツアースタッフで陽性者が出た場合には、保健所の指示に従い迅速に対応し、公演の中止・延期の判断をいたします。

各会場の観客数は、国が定めたルールに従い、座席間隔を空けて全カ所5,000人以下としています。会場内は定期的に消毒作業を行い、施設の空調設備を利用して常時換気を行います。また必要に応じて扉も解放するなどし、上演中も安心してお楽しみいただけるよう感染対策に取り組みます。

ツアーに参加をされる皆さまは、外出前の検温を忘れずに、37.5度以上の熱がある場合や、平熱であってもご自身の体調が少しでもすぐれない場合は、来場を見合わせる等のご判断をお願いいたします。

皆さまとともにツアーを完走出来るよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

※別紙「櫻坂46 有観客公演開催についてのガイドライン」も改めてご確認ください。
ガイドラインはこちら