NEWS

イベント

2022.05.19

櫻坂46「渡邉理佐 卒業コンサート」5/21-22 国立代々木競技場 第一体育館公演 運営に関する注意事項

櫻坂46「渡邉理佐 卒業コンサート」国立代々木競技場 第一体育館公演にご来場の皆様へ、来場にあたっての注意事項をお知らせいたします。
※来場前に必ずオフィシャルホームページにて「ライブ開催についてのガイドライン」をご確認ください。
 ガイドラインはこちら

【入場時の確認事項】
本公演では、全てのお客さまの「手荷物検査、金属探知機による検査、ご本人確認、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール確認、検温」を実施させていただきます。
これにより、入場に大変時間がかかることが予想されます。
ご来場時間には余裕を持ってお越しいただきますようご協力をお願いいたします。

1、全てのお客様の手荷物検査・金属探知機による検査を行います。
これに伴い、入場にかなりの混雑が予想されます。
ご来場時間には余裕を持ってお越しいただきますようご協力をお願いいたします。
手荷物をお持ちのお客様は整列時に、鞄のチャックを開けておいて下さい。

2、場内に持ち込める手荷物のサイズを指定させて頂きます。
縦横40cm、幅20cm以内を目安として下さい。
バックパック、ブリーフケース、アタッシュケース、キャリーバック等、大きな荷物に関しては、座席に置くスペースがありませんので、持ち込みを禁止致します。
上記条件をこえるサイズの荷物のお預かりは一切行いません。

3、再入場は禁止とさせて頂きます。

4、入場者全員のご本人確認をさせていただきます。チケットに記載されたお名前が確認できる証明書をご持参下さい。チケットに印字される氏名は、お申込み時の登録情報です。印字された方以外はご入場できません。ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。
いかなる理由があろうとも、ご変更は受付いたしません。
本人確認が出来ない場合、入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
ご入場いただけなかった場合でも、チケット代金等の返金は一切行いませんので、ご注意ください。
※顔写真付きの電子チケットをお持ちのお客様は、お持ちの電子チケットでの本人確認にて問題ございません。

5、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール確認、検温、手指消毒をいただいた上でのご入場となります。

■本人確認書類
顔写真付きのものであれば、1点をご持参ください。下記の本人確認書類がその対象となります。
※全てについてコピーは完全に不可です。現物をご持参下さい。
※12歳までのお客様は【健康保険証】の1点ご持参でもご入場いただけます。

(1)パスポート
(2)運転免許証(公安委員会・警察庁発行の物に限ります。)
(3)写真付き学生証(名前が手書きでも可)
(4)住民基本台帳カード
(5)身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳
(6)在留カードまたは特別永住者証明書
(7)顔写真付きクレジットカード
(8)個人番号カード(マイナンバーカード)

※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
なお、本人確認の際に、当社が個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。
※「taspo」は不可といたします。ご注意ください。
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)

・上記(1)~(8)をお持ちでない場合は、下記(a)~(f)の2点,もしくは(a)~(f)の1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をとらせて頂きます。(名前の手書き不可。)
a)保険証
b)住民票
c)戸籍謄本
d)戸籍抄本
e)印鑑登録証明書
f)年金手帳

※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)

■名前が印字されているものの例
社員証・顔写真の無い学生証・クレジットカード・キャッシュカード・診察券
※全てについてコピー・手書き・期限切れは完全に不可です。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※<名前が印字されている物>のみは不可となります。
(たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)公的証明書1点がベースにないといけません。

◎保険証の貸し借りは法律で禁止されております。
また、本人確認書類の細工・偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です


6、チケットをお持ちの方ご本人で、車椅子スペースのご利用を希望される方は、事前に申請をお願いいたします。
申請先:株式会社ライブエグザム(https://www.liveexsam.co.jp/contact/)

7、会場へのサイリウムの持ち込みは、公式グッズに則り、長さ25cm以下のものとさせて頂きます。25cmを超えるグッズに関しましては、持ち込みを禁止させて頂きますので予めご了承下さい。また、過度に発光するサイリウム・液体サイリウムに関しては、周囲のお客様の迷惑にもなりますので、持ち込まないようお願い致します。

8、会場内のお手洗いの数が少なく、開演前の混雑が予想されます。事前に駅などの公共のお手洗いをご利用頂ますようご協力お願い致します。

9、最寄駅および会場周辺においての、許可のないチラシ・パンフ等の配布、アンケート収集、署名などの行為は禁止させていただきます。生誕委員の活動も同様です。

10、公演日当日は、会場外のコインロッカーや、ゴミ箱などの使用が制限される場合があります。予めご了承ください。

11、会場敷地内に、生写真等のトレーディングエリアは設置いたしません。
トレーディングは、ご遠慮いただくようお願い致します。なお、エリア内外でのお客さま同士によるトラブルには、主催者は一切の責任を持ちませんので、予めご了承ください。

12、コンサート終演後は「規制退場」とさせて頂きます。終演しましたら、一度ご自分のお席にご着席下さい。全てのお客様が安全に出口に向かえるよう、ご理解・ご協力お願い致します。

13、徹夜・早朝に、会場周辺で溜まる行為や騒ぐ行為は、近隣住民の方の迷惑となりますので、おやめください。


「手荷物検査」「金属探知機検査」「身分証確認」により、入場が混雑される事が予想されます。
上記記載の通り、手荷物は最低限の持参でご入場頂きます様、重ねてお願い致します。
開演直前であっても同様の検査を実施致しますので、ご入場の際には時間に余裕を持って入場口にお越しください。

場内では、公演中ご自身の席以外での観覧は禁止です。
その他、会場内では係員の指示に必ず従っていただくようお願い致します。
指示を守って頂けない場合は、ご退場をお願いする場合もございます。

安全で快適な会場運営にはお客さま皆様のご協力が必要になります。
何卒、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。