NEWS

イベント

2022.05.19

櫻坂46 有観客公演開催についてのガイドライン

当公演は、新型コロナウイルス感染症拡大予防措置を取った上で、公演の実施をいたします。
チケットをご購入前に、以下の注意事項を必ずお読み下さい。
なお、本ガイドラインは状況に応じて変更致します。予めご了承ください。

下記に記載いたします感染予防対策ガイドラインは、一般社団法人日本音楽制作者連盟、一般社団法人日本音楽事業者協会、及び一般社団法人コンサートプロモーターズ協会が、令和 2 年 7 月 10 日に策定し、同 10 月 8 日、および令和 3 年 12 月 23 日、および令和4年6月23日に改定した「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に準じ、本公演の開催に際し、新型コロナウイルス感染予防対策として実施すべき基本的事項を整理した上で、実態に即したものへと補足・補完するために講じる対策・方針をまとめたものとなります。

【チケットのご購入に際して】
・チケットご購入時に、ご来場者全員の氏名、住所、連絡先をご登録いただきます。複数枚のチケットを購入する場合は、同行者の方も同様の情報のご記入が必須となります。
・後日、会場内に感染者がいたことが判明した場合に自治体や保健所などに購入者情報を伝える可能性がありますのでご了承ください。
・入場の際に新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールが必須となります。ご自身のスマートフォンに予めダウンロードし、使用できる状態でご来場ください。インストールされていない場合は、入場をお断りさせていただく場合があります。
※新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)非対応の端末もございます。チケットをご購入する前に、インストールの確認をお済ませください。
・上記の事項に加え、今後のガイドライン等の変更により当日のご案内に変更が出る可能性がございます。政府対策本部及び各自治体発表の各ガイドラインの変更や、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置などの発令、外出自粛要請、都道府県をまたぐ移動の自粛の要請、または主催者が必要と判断した場合は、その告知時期や方法に関わらず、公演の中止や延期、及び運営上のルールを止むを得ず変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。
・公演中止の場合を除き、個人的な体調不良ほか、お客様のご事情による払い戻しはできませんのでご了承ください。

【ご来場にあたっての確認事項】
以下の項目に一つでも該当しない場合、ご来場していただく事が出来ません。公演当日にご確認をお願い致します。

・新型コロナウイルス陽性判定を受けていないこと、現在医師に自宅待機指示を受けていないこと。
・公演日前 7日以内に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方との濃厚接触がないこと。
・公演日前 14 日以内に政府から入国制限ならびに入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航がなく、またその当該国・地域の在住者との濃厚接触がないこと。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいないこと。
・公演当日、外出前に自宅で検温し、37.5度未満であること。(入場時に非接触式体温計による検温も行います)
・咳・だるさ・鼻水・下痢・嘔吐・味や匂いを感じない等の症状がないこと。

【公演会場での注意事項】
・当日はマスク着用でご来場いただきますようお願いいたします。
政府によるイベントガイドラインの大声の定義とは、「通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること」とあります。歌唱やコールなどは禁止事項に該当致しますが、思わず出てしまう一時的な歓声等は必ずしも禁止事項には当たりません。ライブにおきまして、演出内容によっては思わず歓声が上がってしまう事もあるかと思いますので、マスクの着用は、必ず常時お願い申し上げます。
・入口にて、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストール確認、検温、手指消毒をいただいた上でのご入場となります。
・入場後も、こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください。
・会場内では、声を出しての応援、場内・ロビーなどで大声の会話はお控えください。
・飲料を摂取する際のみ一時的にマスクを外していただいても構いません。摂取後は速やかにマスクを着用してください。また、場内での食事はご遠慮下さい。
・本公演は全席指定となっております。会場内でのご自身の座席以外での観覧はご遠慮下さい。また、周りのお客様への接触・飛沫防止へもご注意下さい。
・会場で体調が悪くなった場合、様子を見るのではなく、早めにご判断の上、お近くのスタッフに必ずご連絡ください。
・会場内は、施設の空調設備を利用して常時換気をおこないます。
・ご入場時のルールをお守り頂けない場合はご入場をお断りさせて頂く場合がございます。

【会場内での感染対策】
・本公演では、政府の新型コロナウイルスによるイベント開催制限の見解に基づき、販売する座席数を設定してまいります。
・入場時や終演後は規制を行います。混雑緩和にご協力下さい。
・会場内において、お客様の密接な状態など、感染リスクの高い状況があった場合、スタッフよりお声がけをさせていただきます。
・ドアノブや手すりなど多くの人が触れる部分のこまめな清拭消毒を行います。
・トイレは、こまめに清掃消毒を行います。